1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったことも書いておこう

楽しかった事ももちろんたくさんあったので書いておこう。 1か月振りくらいに今シーズンのホームゲレンデである池の平アルペンブリックへ出掛けた。 野尻湖を越えて妙高高原に入るとそこは別世界だった。まだまだ雪山シーズンだ。 今回、初めてスキー場公式…

三連休、反省会

tetsu8naga.hatenablog.com なかなか難しい、人の笑顔のために生きていくのは。それが大事な妻や母であっても。 相手の不機嫌や不調の影響を自分も受け取ってしまう。 三連休はそれで振り回されて消化不良に終わった気がする。 しかも大事な治療は延期になっ…

ゲレンデで滑走する際の注意事項

楽しいツアーの思い出を残すために、残念な事はこちらへ移動します。 一日の終わりの丸池で、空いているのに奥さんが暴走スキーヤーにニアミスされた。 ほんとに体擦れ擦れだったらしい。後ろからの不意打ちだし、ぶつかってたら病院送り間違いない位のスピ…

群青の空

先週末はめずらしく土曜日出勤だった。いつも二人でやっている買い物などを全部妻がやってくれたので、日曜日は朝からスキーへ出掛けた。 いろいろ検討したがやっぱり志賀高原に落ち着いた。 ただ今回は今まで行ったことが無いサンバレーからスタートして、…

三連休、グレートジャーニー

ころころ予定が変わった三連休でした。 当初は混雑上等で日月とスキーの予定でしたが、日曜日に東京へ行くことになりました。 僕は久しぶりに腰痛に苦しむ週末になってしまいました。 原因は先週末の志賀高原滑りまくりの疲れが癒えないうちに、月火と除雪が…

大雪

月曜日のお昼ごろから降り出し、瞬く間に30cm積もった。 長野市で30cm超えるのは2017年以来だそうだ。 我が家のベランダアメダスでは29cmだった。 tetsu8naga.hatenablog.com この時は最大積雪深49cmまでいってるね。 www.data.jma.go.j…

志賀高原スキー合宿

2018,19,20,23,24と第5回のスキー合宿が開催された。 主催者のT氏が風邪のため欠席となってしまったが、スキー合宿には初参加となるK氏は問題なく参加でき合計2名での合宿となった。 会場は志賀高原。昨年滑っていていいな、と思ってい…