1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

三連休、反省会

tetsu8naga.hatenablog.com

なかなか難しい、人の笑顔のために生きていくのは。それが大事な妻や母であっても。

相手の不機嫌や不調の影響を自分も受け取ってしまう。

三連休はそれで振り回されて消化不良に終わった気がする。

しかも大事な治療は延期になってしまった。

今朝もモヤモヤしているのはその証拠だ。

スキーに行くとか行かないとか。

行くならこの日しか天気は良くないよと伝えてあっても、気分でキャンセル。

その日の夕方になってやっぱり行く気になった。でも次の日の朝になって天気が悪いから行かない。

別にスキーだけが人生ではないが、やっぱり予定して楽しみにしていたものが無くなるとつまらない。

できるだけ好きな事、楽しい事に時間を使いたい。その時じゃないとできない事は逃したくない。

やらなきゃいけないことはできるだけ時短で手間を省いて隙間時間にやってしまいたい。

のでスキーへ行けずに空いてしまった時間は自転車に乗ったり、タイヤ交換等の整備をしたり、冬服をクリーニングに出したり、ドライブしてコーヒーや外食しに行ったり等はした。

でも空白は埋められない。冬にしかできない事を逃してしまったから。

一緒に暮らすというのはさじ加減がいつまでたっても難しいものだ。