1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はお別れの季節です。

伊豆に家族で行った週は長野県も雨だったため今シーズン初試合は順延になってました。この時期社会人も学生も忙しくて、何とか都合を合わせて集まってくれたのは12名。 前日の夕方までは8名だったのを土壇場で定員割れ回避できました。 当日も、引っ越し…

伊豆旅行

3年振りの家族旅行で伊豆方面へ出かけました。土曜日はあいにくの雨。 出発の際には日曜日は晴れるはずだったんですが。 富士山が見える事に一縷の望みをいだきながら、長野自動車道をはるか伊豆へむけて出発です。松本、諏訪を通って、甲府南から下道に入…

卒業式

卒業式って、親の反省会でもあるんですよね。3年間なり6年間、あなたも子供たちのように成長したんですか?

この一瞬を一生懸命に

社会人チームにとって、チームで集まって行う練習時間はとても少ない。1週間で2時間弱くらいしか取れない。 その時間は真剣に集中してやらなくては意味が無い。今まで毎日部活でサッカーしていた若い人は、やっぱりその感覚がわからない。うちのクラブの練…

RONIN

昨日はホームページの速報に時間とともにアクセス。ずーっと、ずーっと、あっ、そろそろ。 あー、飛ばされた!残念。 息子の予備校進学決定です。夕べは家族会議。最後まで希望を持って努力した結果だから仕方がないし、受験に臨むには決して恵まれた環境で…

卒業式

土曜日は高校の卒業式だった。祝辞の中で自分の頭で考え、自ら行動し、その結果について責任を取る。とあった。すべての人がそうならねば、ね。そうじゃない大人が多すぎる。 今、社会を中心で動かしている僕たちのような40代、50代がもっとがんばらない…