1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

RONIN

昨日はホームページの速報に時間とともにアクセス。

ずーっと、ずーっと、あっ、そろそろ。
あー、飛ばされた!

残念。
息子の予備校進学決定です。

夕べは家族会議。

最後まで希望を持って努力した結果だから仕方がないし、受験に臨むには決して恵まれた環境ではなかったけど、良くここまでがんばった。

でも結果は不合格。

足りない部分があったのは事実なんで、そこを謙虚に受け止めてもう1年がんばってほしい。

ただ、浪人生の1年は想像以上に厳しい。
強い意志と、それを淡々と継続する根気が必要です。

本当に強いビジョンを持っているのか?

現役時は時間も情報も限られていて勢いで突っ走ってきたところもあるので、もしあいまいならここでじっくりと考えるのも良いと思う。


旅に出るか?

いずれにしても若者らしく挑戦してほしい。

テレビニュースで映される、決意に満ちた被災地の同年代の若者たちに負けないように!