1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所

母は87歳 楽しみは年6回の大相撲中継 いつもお昼ごろからテレビで楽しんでいる。 いつからか知らないけど相撲のチケットって抽選申し込みができるんですね。 当たるかわからないけど初場所の抽選に申し込んでみた。 混みそうな日ばっかりだけど(笑) 楽しみ

冬の風物詩

来週にディーラーでの交換を予約していたけど、早目の雪模様にやきもきするのも嫌なので自分で冬タイヤに交換した。 ジャッキ、クロスレンチ、トルクレンチはそろっているので、工具、タイヤの準備から終了後にスタンドへ行って空気を入れるまで約1時間30分…

バイクと花火

先週の今頃はサービスパークに入るために並んでいた、と思うと1週間経つのは早い。 特集号も発刊されたし、仕事早いね。 物事は次々と進んでいく、life goes on. 勤労感謝の日にはSRを車検に出してきた。 今シーズンも20回、2000km走った。よく走ってい…

来年のラリージャパン観戦ツアーに向けての覚書

今はお腹いっぱいになっているが、来年もラリージャパンに参戦するとして今回の反省と覚書を記そう。 チケット 今年と同じく山間SS、スタジアムか公園SS、サービスタイムコアタイム入場券を取ろう。 山間SSはできれば違う場所がいいかな。まあ一番良さ…

ラリージャパン、雑感集

ラリーを現地観戦していると、全貌がつかめない。ネットで調べればいいんだけど自分の移動に精一杯で余裕がない。日曜日は弟が横で逐一調べて報告してくれて助かったがその他の日はそうはいかなかった。勝田選手がどんなクラッシュしたかはわからなかったが…

ラリージャパン、速報

ラリージャパン 書きたいこと多すぎて、写真、動画も撮りすぎて でもがんばって来てよかった。 ドライバーが近いって聞いてたがほんとに近い。目の前を歩いてるし、その辺のドライブインで五平餅買ってるし、ガソリン入れてるし、移動中にいろんな所ですれ違…

明日から遠征

ラリージャパン ほぼ自分のアイテナリーは作成できた。必要な資機材、バウチャーは調達した。 公共交通機関、レンタカー、徒歩を駆使して自分もラリーをしているみたいになるはずだ。コドライバーが欲しいくらい。 常に見る対象が移動を続けるイベントって、…

雨が降る前に

日曜日、午前中に久しぶりにマウンテンバイクで走ってきた。 ちょっとハイキングを交えてハイブリッドラン。 これはなかなか楽しい。MTBシューズだったので山道は無理のない地点で引き返したけど、次は山用のシューズで登坂がどうか試してみたい。 スキー…

閉店セール

土曜日 奥さんがいろいろと不具合があって、病院を巡った。 ま、どれも深刻なものじゃなく気になるので診てもらいたい程度なのでそんなに心配はなかった。 待ち時間を利用して、ラリー本チャンのチケットを発行してきたり、水鳥のいる公園を散歩したり、ちょ…

健康診断と旅行の準備

金曜日の午前中は生活習慣病の健康診断を受けた。ついでにインフルの予防接種も。 特に所見は無かった。 いつも行っていた医院が今年春に新築移転してとてもきれいになっていた。中の先生や看護師の方は変わっていなかったが、先生の車が300kmくらい出そうな…

いよいよ来週末はWRC観戦!

rally-japan.jp 楽しみだ! 昔からWGPの次に好きなモータースポーツ。 昨年から何とか行ける距離の愛知、岐阜で開催されるようになり、WRCのカレンダーから消える前に(笑)行かねば!と、今年は金に糸目を付けずに抽選に申し込んでなんとかチケットを確保…

晴れたね、三連休

金曜日は息子と彼女の両家顔合わせ会で茅野までドライブ。 向こうのお父さんは僕とよく似ていて、大卒理系、同業者、プラモ好き、バイク乗り(限定解除!)ホンダ党ということで、和やかなうちに終わった。 今後の日程もおおまかに決まったのでそれに向かっ…