1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ連休の準備覚書をば

とは言っても、来客予定とイベント参加位しかないが 4/27(土) 4/28(日)午後、弟と甥、来長、泊 4/29(月)午前弟と甥のご接待 4/30(火)SR1日ツーリング(候補地@白馬方面、上越方面) 5/1(水) 5/2(木)ロードバイク1日サイクリング(候補地@野…

花見

土曜日にバイクのウインカー修理がてらにレッキしたところ、平地の桜は散っているが標高700m辺りでは桜の見ごろだった。 日曜日猫は心配だったが車で出掛けた。 坂中峠の桜 飯綱町側トンネル出口に立っているオオヤマザクラ。何年か前に衰えていた枝をか…

お別れ

14年と8か月の間、いっしょに暮した猫が日曜日に永眠した。 我が家に拾われて来た時に高校1年生だった息子が結婚し、中学1年だった娘がバリバリと働くようになるだけの時間が経った。僕はまだ小麦アレルギーを発症する前で今は亡き親父の胃がんは見つか…

バイク旅

金曜日にSRのリアタイヤを新調した。 一人暮らし1日目の土曜日は所用を済ませることに専念し、日曜日は夕方にママを駅まで迎えに行くのでいつもより早めにツーリングをスタートした。 市内の桜のきれいな場所で写真を撮ろうとバイクから降りた瞬間、ガチ…

蹴球教室

土曜日、ママを駅まで送り届けてからパルセイロ主催の大人のサッカー教室に参加した。 年齢もサッカー技術も様々な人たちとその日に会ってサッカーをする。これはなかなか面白い。 僕は練習デモにはなるべく手を挙げて参加して、実際のドリルやゲームでは一…

今週末は楽しい事が目白押し

今週末は楽しい事が目白押し なのに今一つ気分が晴れない。 金曜日 バイクのタイヤ交換 会社のお花見 土曜日 ママと娘はTDへ 大人のサッカー教室 ノートのタイヤ交換 日曜日 一日フリー(二輪活動の予定、大穴で春スキー) 夕方ママの迎え このほかに日常…

ドラマ再放送枠

日曜日 光る君へ 月曜日 篤姫@NHK BS@2023年12月4日(月)スタート@毎週月曜 午後6:00~ ゲゲゲの女房@BS12@毎週月よる7時~ 6話連続放送 人形劇 平家物語@Eテレ@毎週月曜 午後10:50~11:30 火曜日 なつぞら@BS11@4/9~ 毎週(火) 午後6時~@6話連続 …

今年の参戦予定

この間、さっそく大相撲五月場所のチケット申し込みを忘れていたので備忘録を作る。 5/11(土)善光寺ラウンドトレイル*申し込み済み 5/15(水)BOSJ@リージョンプラザ上越@18:30~@受付中 7/2(火)中日-巨人@松本県営野球場@18~@未定 7/14~28 大相…

少し遠乗り

お昼に前後して更埴のあんずを見に行ってきた。 全体として7分咲き位の開花でした。 標高の低い所は満開に近かったかな。のんびりと小一時間散策を楽しんだ。 午後は来週のツーリングに備えて少し遠乗りした。野尻湖、タングラム斑尾を回って妙高高原駅でコ…

SAKURA GENESIS 2024

ついに東京、両国国技館で開催された新日本プロレスリングのSAKURA GENESIS 2024を現地観戦してきました。 初めてのメジャー大会観戦です。 タイトルマッチが5試合もあり期待しかありませんでした。 9試合、4時間弱の長丁場でしたがひと時も目を離せる時間が…

陸上モードにチェンジ

3月の最終週末 雪山の納めに行こうか迷っていたが、最高気温が土日共に15度を超える予報が出ていて、天気は良さそうだが滑りには悔いが残るかなと思い、すっぱりと陸上モードにチェンジした。 旧友が運営しているサッカーチームの練習も、4月からはリー…