1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購買欲

まとまったお金が続けて入りそう。 期末手当に臨時収入。 ま、手当てする先はもう決まってるんですけどね。 そんななかでも、MTB買おうかな? 気に入ったパーツを移植すれば、無駄にはならないね。 エントリーのフルサスを買って、ドロッパー追加、ホイー…

頼られる

仕事で頼られる。 サッカーの運営で頼られる。 ピッチ上でも、一応頼られる。 家庭では、頼られてるんだろうな。 この間MTBのガイドさんには、ふだん頼られて信頼されているから気持ちよく1日遊ばせてもらえるんだと思います。と言われたしね。 できるこ…

古い空調設備

弊社事務所の空調は古い。 温度、吹き出し方向の調節ができない。 室内での温度差が激しい。 それへの対応が人それぞれで、仕事への向き合い方が表れていておもしろい。 文句ばかりで自分では何も動かない人。 仕事がはかどらないのを空調のせいにする人 窓…

修理など

リドレー号のブレーキが調子悪くてドッグ入り。 さすがにここは触れない。 ブレーキパッドに油が染みたようで、表面を研磨するも復活せずローター共に交換することに。 去年、フルサスMTBを買えなくて足が遠のいていたショップだったけど、気持ちよく応対…

蹴球

新チームになってリーグ戦2試合、トーナメント2試合を戦った。 何となく方向性が見えてきた。 学生が多いとはいえみんな帰宅部だし、社会人は普通の社会人だし、他のチームに比べてクオリティは高くない。 でもみんな前を向いて懸命にプレーする。 1人で…

仕事

やっと盛り上がってきたぞ。 物件が出てきた。 こうでなくちゃね。 目の前に乗り越えるべきものが転がってないと面白くない。 それよりもそろそろ請求するかな、成果報酬も。 忘れちゃいないだろうけど、支払うのがもったいなくなってくるからなきっと。 い…

風邪ひき

奥さんが風邪をひいて寝込んだ。 年度末から公私ともに忙しかったからな。 ここのところ寒暖の差も激しいし。 昨夜から家事全開。 けさは調子に乗って自分のお弁当まで作ってしまった。 ま、一人になってもレベルは落ちるけど何とか生活はできるような気がす…

蹴球シーズン開幕

今年のリーグ戦が始まった。 ほぼ毎週日曜日は試合がある。 7月いっぱいまでは、サッカーが生活サイクルの中心になる。 頭の中もサッカーでいっぱい。 それも幸せなことだ。 家庭、仕事、自分以外で熱中して人のためになれることがあるなんて。 楽しんで、熱…

再会

昨夜は海外赴任から帰ってきた旧メンバーに久しぶりに会った。 練習メンツはたった1年でガラッと変わって僕以外だれも知っていなかった。 今年のチーム激変がよくわかる。 うまいんだよな。 あっというまに練習の中心。 これから顔を出してくれるそうだ。

サクサクと片付く

いろいろ懸案事項がサクサク片付く。 お母さん旅行、ずっと富士山見えていたらしい。良かった。 頼んでおいた娘用の印鑑がなかなかかっこよく出来上がった。 僕が使いたいくらいだ。 今週末のメンバーも順調に出席確認が増えている。 ゆっくりベンチで見物で…

週間フィットネス予定(再掲)

土@自転車トレ MTBエンデューロかロードで走る 日@フットボール試合 月@疲労度によっては完全休養 火@体幹トレ、ストレッチ 水@フットボール、体育館練習 木@休養 金@体幹トレ、ストレッチ 体幹トレ、ストレッチは毎日実施。火、金は重点的に行う…

5/7連休最終日

午前中は恒例の食糧買い出しと、来週から始まるリーグ戦の会場打ち合わせをしてきた。 気になっていたことがあっさり解決して、気分よく開幕を迎えられそう。 連休にはどうしてもおいしい日本海のすしが食べたくて、ランチに春日山まで行ってきた。 ちょっと…

5/6多摩へ

東京へというより多摩への方がしっくりくる。 東京と多摩は似て非なるもの。 多摩地方は良いところです。 住んでもいいかな。 GW終盤という事で上り線の渋滞が心配だったけど杞憂だった。 今までで一番スムーズに到着した。 お試しで八王子で降りたけど道…

仲間と球蹴りなど

午前中、グランドを確保してサッカーの練習をしてきた。 何とか6名が集まった。 外で蹴るのは楽しい。 4対2の鳥かごから始まって ロングキック各種 シュート練習 3対3のボールキープ 2時間があっという間だった。 今日は新入団希望者も来てくれた。 仲…

ドライブ

昨日は思いの外疲れていたようだ。 夜中に足が火照ってしまい2度ほど目が覚めてしまった。 今日は神社の本祭り。 青空に新緑の大木と祭りの白い幟が映えて美しい。 今日はバッテリーがなくてスマホを置いてきてしまい写真は撮れなかった。 古い社殿の中で女…

盛りすぎたかな、初日から5/3

朝6時集合で地元の神社の例大祭の準備。 巡り合わせで今年はぶちょうなる役をやっているので、しっかり仕事してきた。 終わってもまだ7時。 MTBで走りに行った。 今日は新しいちょっとアドベンチャーなコースを走ってみた。 ここ、乗って降りてるの?とい…

後半の計画

本日現在、週間予報では5/6が雨がちなのかな。 5/2仕事 5/3神社のお祭り(全日)なんだけど、早朝に準備した後は3時まで時間があるので近場で山サイクリングか花回廊見物 5/4神社のお祭り(お昼まで)午後は時間あり。直会では酒を飲まないよう…