1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お受験

2/25(土)国公立大学試験。 これを以て、今年度の我が家の受験は終了です。 合否が判るのは3/6。でも正直合否はどちらでも良いです。息子の通う高校はバリバリの進学校じゃありません。 毎年10人国立大学へ進めば良い方の中堅高校です。 その半分は推…

週末のトレーニング

サッカーをより楽しくプレーするために、走って泳いでいる。以前は週に3日から4日走っていた。 平日は主に夜です。そのランニング中にアナフィラキシーで救急搬送されたんだよ。というわけで夜に一人でトレーニングはしないことにしました。走るのは週末の日…

一安心

良かった。 合格した。倍率約3倍みんなは受かったらラッキーな気持ちでなんて言っていたが、面接作文で落ちるのは学科で落ちるよりダメージがでかいと思ってたので。何で私が...。 ってなるよね。 合格を聞いて、学校で泣いたらしい。親父も泣いた。 ”退…

こちらは結果待ち

娘は前期試験の結果待ち週末。前期はいわゆる自己推薦。 評定、志望書、面接、作文で決まる。自己とは言え、中学校から合格の保証は無いが一応のお墨付きが出る。 受けていらっしゃい、って。私を取らないなんて、損するわよ。 と言う気持ちで。 でも謙虚に…

球蹴り

まずは、最初の私立大学の受験結果が分かった。...残念でした...。 日曜日 雪も融けたので2人でサッカーボールとスパイクを持って近くの公園へ出掛けた。ボールコントロール2人リフティング対面パス1体1こんな風に2人で向き合って蹴り合ったのっ…

やってもうた。

あちゃー、やってもうた。自分の仕事には自信を持たなければならない。 でもそれが過信になったり、不勉強につながってはいけない。 謙虚な気持ちで物事に向かわないと。思いも寄らぬミスでみんなの仕事を棒に振ってしまった。調子こいてんじゃねえぞ! とい…

年を取る

中高年、アラフォー、○魔女 よくよく考えるとジャストミートなんだ。 朝や夕方にネット開けると、それ向けのトクホだの食品だの美容だのの広告で埋め尽くされる。 信ずる者は救われる、と言うが、いいマーケットだよね。ちょうどいろいろ心配になってくる時…

進路

大人は子供達の未来に触れている。 プラスの刺激が多ければ成長は早いが、時間が解決する。 早熟な天才が平凡な大人になるのはそういう理由。 地元国立大学を受験する息子。 併願で私立は東京の工業系大学。 1年浪人の可能性も当然有る。 経済的に考えれば…

life goes on

中断期間で変わったこと。自宅の主力PCがwindows→Macに変更 これは革命的でした。 もっと早く買っておけば良かった。この間Lionにアップグレードしました。 またまた革命! 家に帰るのが楽しみです。 酒をやめました。 持病の群発頭痛がひどくなり、い…