1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

年を取る

中高年、アラフォー、○魔女


よくよく考えるとジャストミートなんだ。


朝や夕方にネット開けると、それ向けのトクホだの食品だの美容だのの広告で埋め尽くされる。


信ずる者は救われる、と言うが、いいマーケットだよね。

ちょうどいろいろ心配になってくる時期。
渡りに舟と飛びつく人もいるんだろう。

でも何が心配なんだろう。
年齢を重ねればいろいろガタがくるのは当たり前。

生物的に言えば人間の寿命は50年。
そこで生物としての役割を終えても良いようになっている。
それ以上生きられるのは医療や世の中が平和だったりするかららしい。

年齢相応にもがき苦しみ向上すれば良いと思う。

若い頃の自分になんか戻りたくもないし、良かったなあなんて懐古する事もない。

少なくとも僕はそうしている。