1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのフレームを落札した

久しぶりにロードバイクのフレームを落札した。 冬の間に安く落札しようとオクに参戦したら初戦で落としてしまった。 現物が来たら写真で見るよりずっときれいでかっこいい。早く組み立てて乗りたくなった。 気長にホイールを落として、現行機をシングルにす…

大会に出場することになった

夏過ぎ、東京五輪に影響されて再開した卓球。 このたび大会に出場することにした。 月1,2回位しか練習できていないけど、昔取った杵柄でなんとなく試合カンも戻ってきたしそろそろ腕試ししてみたいなと思い立った。 しかもペア出場でダブルス、シングルス…

キャンプ

明日はいよいよキャンプ。 天気予報も良さそうだ。 今回は初めて行くキャンプ場なんでそれも楽しみ。 yachiho-kogen.com 今日まで冬季対策で一時休みらしい。 今晩から準備を進めて、明日は午前の所用をちゃっちゃと終わらせて早く出発したいな。 暗くなる前…

バイクで巡った

朝起きると、北信五岳の山山が白くなっていた。 これは行かねばと写真を撮りにノートで飛び出した。 斑尾はまだ黒かったけど、今月までの早割を買わなくちゃね。 猫を病院へ連れて行くときには正面に白くなった志賀高原が見えていた。 この公園も紅葉が進め…

結婚式

娘が高校の同級生の結婚式に出席するため帰ってきた。 今、この時期にやるということは感染症禍が猛威を振るっていた時期じゃないかな。 今はほぼ沈静化しているが、なかなかの英断だよな。 たくさん人も集まって盛会だったようだ。 日帰りで新幹線の改札を…

キャンプの準備

前回開催は3年前の10月 tetsu8naga.hatenablog.com 2019年は台風19号が直撃、2020年は感染症禍が直撃。今年も危ぶまれたが昨今の情勢好転で開催されることになった。 今回は土曜日登山の予定だが僕は所用があり、キャンプからの合流となる。 久…

冬の準備

スキー場早割チケット等の情報が出だした。 いろいろと検討したけどこの2種類を買っておくのが一番いいかな。 斑尾高原スキー場シーズンパス www.madarao.jp と 信越自然郷スーパーバリューチケット shinetsu-activity.jp スキー場までの距離と面白さを考え…

寒くなった週末

週末に急転直下で元の業務に戻ることになった。 何のことは無い、いざ応援に来てみればやることが無かった、というオチ。 まったく、一週間無駄にしたね。 土曜日に半日出勤して残りを片付けた。 きっちり自分の仕事をしてください。 その足で トドロキサイ…

仕事のことなど

先週ブログを書いてから、ちょっと仕事環境が変わった。 要するにしりぬぐい。 他に頼めないから立場の弱い所に強引に持ち込んできた。 これが偉い人の段取りかね。 みんなで逃げ腰になって本質的なことが見えていない。 さっき自分で言ったことをすぐにひっ…

スポーツをする場所

壁にぶつかっている。 サッカー 当たり前だけどチームを休止したので人が集まらない。 人が集まっているチームの練習へ行けば義理も出てくる。でもそろそろゲーム練習もしたいと思う。 来週あたりから行ってみようかな。 卓球 今練習に行っているチーム。代…

自転車で買い物

いい天気 土曜日はロードバイクで小布施まで栗の買い出しに。 9月の写真を見たらマリン号で遠乗りした記録が無かったので、引っ張り出した。 少し遠回りをしてくだもの街道を経由したりして約40km位、買い物時間を入れて3時間のサイクリングでした。 …

10月覚書

10月は季節の変わり目でいろいろとやりたいこと、やることがある。 頭の整理のために書いておく。 〇ウインタースポーツ関係 ・新板(HEAD)のベースワックス掛け ・斑尾シーズン券の検討と購入。早割締め切りが10/31 ・ウェアのチェック、ヘルメ…