1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中

久々に早起きして緑の中へ いい気分だった。 明日は蹴球 人数もいるし、ベンチワークで頭を悩ませてくるか。 それにしても蹴球シーズンになるとブログを書いている余裕が無くなる。 平日も忙しいです。

荒れ模様

会社の中が荒れている。 というかバカが暴れている。 給料下げるんなら仕事しないっ!だって。 自分で自分の首を絞めているのがわからないらしい。 でもこれで懐柔策に出るようなら、経営陣もおかしい。 まあうちはごね得が今までもまかり通っているので、ど…

9人

9人でサッカーでした。 世界的な避暑地にあるサッカー場で。 まあ、ボコボコでしたわ。 全員、懸命にできる事を精一杯プレーしたんですが。 9対11の戦力差は如何ともしがたく。 この結果を聞いて、昨日休んだ他の部員が何を感じてくれるか? それが、こ…

登録人数が足りない

今シーズンは登録22人でスタート。 今までの経験から少ない事を危惧していた。 案の定毎試合が定員ギリギリ。 しかも40以上を2,3人含むで。 僕は試合にたくさん出場で来て楽しいんだけど、県リーグのチームとしてどうかとも思う。 来ているみんなも楽…

昨日はがまんした

体育館練習に参加 何人かお久しぶりの参加者から、行きますよ!と、連絡受けていたから。 新人も来る予定だったし。 仲間に会いたいよね。 いっしょになって、蹴って、走り回りたいのをぐっと我慢して、ジョギング30分と痛くない箇所の筋トレとストレッチ…

やっぱり切れてた

2日経って普通に歩けてるんだから、少し切れた程度の肉離れでしょう。 2,3週間は激しい運動はしないように。 まあ予想した通りの診察結果だった。 栄養補給と休養をしっかり取って、再来週には間に合わせたい。

続ける理由を探す

やめる口実より続ける理由を探す。

筋肉痛

思った以上に先週の90分、サイドバックでのフル出場のダメージが大きかった。 昨日は試合前のアップ時から大腿部の前面が痙攣をはじめた。 軽いパス交換しただけなのに。 それでも交代はいない。 だましだまし行くしかない。 とにかくピッチ上でのポジショ…

もう一息

もう一息で11人集まる。 人数もチーム力の指標だ。 フットサル組が軒並み欠席の中で何とか集まるのは吉兆だね。 がんばりましょう。

緑深まる

雨が降って、窓から見える山の緑が一段と深くなった。 また週末に走りに行こう。 そうだ携帯ラジオを買おう。 一人で走っていると、そろそろまーくーさんが心配。 走っているときは鈴が鳴ってるけど、止まると静寂だからな。 それにしても今週は試合でのダメ…

買い物リスト(気が付いたら更新しよう)

@@トピック@@ 前回の考察から日も経過し、季節も変わり、心も変わった。 MTB@買わない スキー@来シーズンはハイスペックモデルをレンタルして、シーズン終わりに気に入ったモデルを放出品で買うつもり。 そうそう 携帯ラジオを買おう。 @近いうち…

prince

ゆうべ、録画しておいたプリンスの追悼番組を見ていたら、奥さんがティーンエージャーのころに何枚もアルバムを持っていたと聞いて、ぶっとんだ。 パープルレインを買って帰った時は、お父さんが心配したらしい。 COOOOOOL!!

週間フィットネス予定

土@MTBエンデューロ 日@フットボール試合 月@疲労度によっては完全休養 火@体幹トレ、ストレッチ 水@フットボール、体育館練習 木@休養 金@体幹トレ、ストレッチ体幹トレ、ストレッチは毎日実施。火、金は重点的に行う。 疲れた時には牛乳を飲むと…

90分

90分、右サイドバックでフル出場してきた。 チームメイトが一人怪我をしたのが心配だ。

日課

家を出るときに もう、日課だね。 と母に言われた。 本当、飽きもせずよくも毎日行くよね。 でも家の窓から新緑の山々を眺めると、もう走りたくてうずうずしてしまうんだな、これが。 夕暮迫る中、行ってきた。 それにしても倒木が多い。 冬に降った重い雪の…

有給休暇

取りました、6日。 最初はロングライドしようかと考えていたけど、仕事の車も多いだろうし、いろいろと所用もたまっているので気になることはやってしまおうと、あちこち昼過ぎまで走り回った。 午後は趣向を変えて、こんなところへ登ってみた。 天測点 知…

TYO

休みの日だというのに電車が満員だったり、 便利なようだけど、ちまちまと乗り換えなどしているとろくに移動していない事に気が付いたり、 水や飯がおいしくなかったり、 いろいろと文句はあるが、こういう所はここにしかない。 それは認める。 でも住みたい…

4日

本日は我が観光スポットを見て回りました。 今年は長野もがんばってますね。 いつもより人多いんじゃないですか? 善光寺花回廊も結構な人出。 それにしても長野のイベントは大人しいな。 普段暮らしている町ということを割り引いてもそんな感じがする。 よ…

GW後半戦

ありきたりな表題ですが。 3は予定通り金沢へ。 受け入れキャパ超えてますね。 新幹線、満員。 改札出口、臨時 路線バスはお客さんを積み残し、 近江市場は午前10時から長蛇の列。 せっかく金沢まで行っても、楽しめない人がたくさんいるのでは? 僕らは…

外遊び計画@トピック

@@トピック@@ 前半の実績と 後半の計画を立てよう29朝、山サイとショートサイクリング40km前後山サイクリング2時間 30 地獄谷野猿公苑と横手山ドライブ 1@itrail自走&バンプトラック走り山サイ+ロードバイク試乗 2有給休暇@ロングサイクリング@北…

静かな会社

静かに、仕事がはかどった。 まあ、これでまた6連休になるけど。 本格的には9日からだね。

日曜日

天気予報良し。 サイクリングに行く予定だったが、午前中は所用ができてしまい、奥さんは家で待機となった。 お昼まで2時間ばかり時間が空いたので、山を登りに行きました。 まだ雪が残っていたころに行ったから、久しぶりのルート。 あれ、こんなに長かっ…