1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の一撃その後

それほど重傷ではなく、湿布とコルセットで何とかなっている。 ここしばらく自転車の購入で悶々と悩んでいたが、一念発起して現車両を徹底して洗車してメンテナンスした。 タッチペンも買ってきて塗装の剥げている部分も修復した。 気分晴れ晴れ。 やっぱ壊…

魔女の一撃

大雪の雪かきで痛めた腰。 暖かくなって油断していたら今朝魔女の一撃が...。 冷や汗たらたら、気は遠くなってくるし...。 やばい。 1時間ばかりじっとしていて何とかマシになった。 マラソンの疲れだろうな。 ゆっくり体を休めよう。

走りました

長野マラソン 4時間48分で。 去年の雪の中走ったときよりも遅くなりました。 それが現在の力と言うことでいいんじゃないかと。今回はかなりプレッシャー掛かってました。 ふくらはぎの痛みがここ2ヶ月くらいに渡ってずっと引かず、いつ激痛が襲ってくる…

シューズ

長野マラソン用のシューズ買いました。 直前で購入もどうかと思いましたが、いろいろと故障が心配で。 ナイキの掘り出し物見つけました。 5千3百円なり。 片足200g。軽い! クッションもほどほど。 何より剛性が高そう。 今晩試して問題なければ投入し…

グッド・ポジション

日曜日の試合で課題出ました。 グッドポジションです。サイドバックの絞り方開き方はほんと難しい。 サイドへはもちろん攻撃にダイレクトに繋がるボールを出すこともあるが、とりあえず時間を作るために渡すか?ということが多い。 その空気感を読まないと。…

元春と直樹

スイッチ見た。 どちらも好き。 両者ともにおもしろい傾向があって、大好きな作品もあるけどほとんど読まない、聴かない作品もある。 元春の言葉にヒントがあった。 その時点で新しいと感じたことにチャレンジする。 Visitersまでは全部好き。 ノーダメージ…

グッド・ボディ・シェイプ

シーズン開幕戦。久しぶりの外サッカーということでパスや人の距離感が合わなかったり、 相手が若かったので、ちょっとボール際が荒かったり、 土のグラウンドで、途中雪も降ったりしたのも影響して 少しまとまりの悪い試合展開でしたが、 着々と加点して6−…