1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒天の週末だった

3/25金曜日の時点で日曜日に晴れマークが出た。 今シーズン最後になるかな?と、春ワックスを施工した。 前週の斑尾で良く滑ることは証明済み。 ネットで見ていると土曜日はほとんどのスキー場でリフトが止まっていた。それでも行く人はいるんだよね。 日曜…

斑尾高原

三連休の三日目は斑尾高原へ行った。 雪が降って、少し冬に戻っていた。 でも木の周囲は融けて穴になっていてやっぱり季節は進んでいるんだな。 霧が掛かってとても幻想的な林間コースになっていた。 お昼は反対側のタングラムを降りてホテルで食べた。 子供…

卓球

2か月ぶりに卓球の練習に参加した。 その割によく打てた。 このチームのみなさんはみんなフレンドリーで打っていても楽しい。 相変わらず対抗戦は全敗してしまったが、そんなことは関係ない位楽しめた。 4月からは蹴球を再開する予定なのでまた行けなくなっ…

買い物デー

土日はいろいろと買い物をした。 土曜は主に洋服類。 春になってきたしシャツ類を一新しようと奥さんと巡った。 だいたい買う店は決まっているし欲しい物も決まっている。それに伴いその他の下見もできた。 MP@年代物のipodの調子が今一なので代替え品を…

今シーズンの滑走記録

12/5 志賀高原 1.0日 2人 12/29 斑尾 0.5日 1人 1/2 斑尾 1.0日 4人 1/9 赤倉 1.0日 2人 1/16 斑尾 1.0日 人 1/22 斑尾 0.5日 1人 1/23 斑尾 0.5日 1人 1/30 斑尾 1.0日 2人 2/6 飯縄リゾート 0.5日 1人 2/8 斑尾 1.0日 1人 2/12 竜王 1.0日 2人 2/26 志賀高…

土もスタートした

金曜日に奥さんが3回目ワクチンを接種していたので、日曜日はのんびりと。 まずはマンション前の花壇の整備作業。 枯れたサツキの根株処理。 せまい場所にたくさん植えたので根が絡み合って大変な作業ですが、昨年これを取ったおかげで息を吹き返すサツキも…

もう春ですね

今週はタングラムまで足を伸ばすことにした。 プラス500円で全山滑走できる。 山頂に伸びている第2リフトからの景色がとても良かった。 斑尾側からだと相当なトラバースが必要なパウダーウエーブの未踏ラインを滑ることができた。 タングラムの上級者コ…

春山

土曜日はまだ天気が持つ予報だったので久しぶりにホームの斑尾高原へ向かった。 スキー場に近付くとまだこんなに高い雪の壁が! 近寄ると怖いです。 ホームページにゲレンデにクラックが入って閉鎖されている個所があると案内されていました。下の駐車場から…

災害

お仕事で現場の視察へ行った。 半年の間、国道を片側通行止めにしていた災害の現場だ。 つい先日通行止めは解除された。 現場内へ行くとまだまだ生々しい。立っている所も崩落土砂の上だ。 壊された建物もそのままになっている。 まだまだ先は長いね。

新しいクッキングヒーター

20年近く使ってきたIHクッキングヒーターを買い替えた。 出始めの頃の製品だ。 当時火力が心配で奥さんがショールーム主催の料理教室で実際に作ってから導入した覚えがある。 ビフォー アフター CMみたいな写真が撮れた。 火力が強いので普通に焼いただ…

サッカーの準備

まずは審判資格の更新を行った。 3級審判はね、流すと多分二度と取れないと思う。 3級だと少しリスペクトしてもらえるからサッカーを続ける限りは課金して継続しようと思う。 そして気分一新で新しいスパイクを買った。 スパイクがずらっと並んでいる棚の前…

蹴球を再開しようと思う

蹴球活動を再開しよう。 まずはチーム登録のお願いをした。 かつてのチームメイトが作ったチーム。去年自分がチームを解散した時から一兵卒で来てください、と誘ってくれていた。 僕の運営力や審判資格を当てにして声を掛けてくださるチームもたくさんあった…