1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

今シーズンの滑走記録

12/5 志賀高原 1.0日 2人

12/29 斑尾 0.5日 1人

1/2 斑尾 1.0日 4人

1/9 赤倉 1.0日 2人

1/16 斑尾 1.0日 人

1/22 斑尾 0.5日 1人

1/23 斑尾 0.5日 1人

1/30 斑尾 1.0日 2人

2/6 飯縄リゾート 0.5日 1人

2/8 斑尾 1.0日 1人

2/12 竜王 1.0日 2人

2/26 志賀高原 1.0日 2人

3/5 斑尾 0.5日 1人

3/12 斑尾&タングラム 0.5日 1人

3/21 斑尾&タングラム 1.0日 2人

4/3 斑尾 0.5日 2人

滑走日16日

ゲレンデ別滑走回数

斑尾(タングラム含む)11日

志賀高原2日

竜王1日

飯縄リゾート1日

赤倉温泉1日

 

今シーズンは大雪で、特に厳冬期は条件が悪すぎたり、自宅の雪かきで疲弊したりでなかなかスキー場へ足を伸ばせなかった。

白馬方面、野沢温泉方面へ一度も足を伸ばしていないのが心残りです。

もっとも白馬はずっと国道19号が片側交互通行で不便だったし、野沢はSNSでの混雑振りを見てあまり乗り気がしなかった。

割引を使って妙高方面へ行ってみたが大外れだった。二度と行くことは無いだろう。

今年初めてタングラムへも足を伸ばしたがこれは大成功。

戸隠に1回も行かないシーズンは初めてかも。

 

道具について

K2@一番使用した。良くも悪くも適当な板。特に苦手な場面も無い。新雪でも圧雪でも問題なし。

スワロー@K2と似ている。が滑走性はこっちの方が良い気がする。操作は少し気を使う。

HEAD@軽いのはいいけど、スキー操作はデリケートに感じる。軽すぎるのか重い雪や荒れたバーンではスキーを取られやすい。整地バーン、コブ斜面では使いやすい。

もし、K2のような板があれば入手してもいいかな。