1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

志賀高原で初滑り

今シーズンはスキー場のオープンが早い。

近隣でもこの週末はあちこちで滑走可能となった。

アクセス、混み具合、料金などを検討して志賀高原中央エリアに行くことにした。

僕流の初滑りや春スキーでのゲレンデの選び方で一番重要なのは、駐車場まで滑って下りてこられない所へは行かない、です。

ゴンドラ等で滑走可能ゲレンデへアクセスしなければならないスキー場は必ず登り下りが混雑するし、登った先で昼食エリアが限られる、などストレスが多い。

ので、八方尾根、野沢温泉は却下。

志賀高原も通ずる道が一本というリスクもあるが、まだ圧雪路面は少ないだろうという判断。

ライブカメラで見てると八方ゴンドラは激混みでしたね。

f:id:tetsu8naga:20211205133237j:plain

f:id:tetsu8naga:20211205121244j:plain

f:id:tetsu8naga:20211205133310j:plain

初日からこんないい日に当たっていいんだろうかというくらい、天気よし、雪よし、混雑無し。もちろん板の滑りも良し。

今シーズンもスキーで楽しもう。

今日からは毎週末の滑走予定を立てるのが日課になりますね。