1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

趣味の準備作業

土曜日は忙しかった。

まずは車検整備に出していたSRの受け取りにバイク屋へ行った。

レンタルバイクでも利用している近所のYSP。

息子が購入したのは某赤い男爵だったけど、近所のバイク屋さんと顔馴染みになりたかったのでそっちにお願いした。

社外品のマフラーでちょっとすったもんだしたけど終わりよければ良し、で無事点検登録が終わった。

厳重装備でお帰りツーリングしたけど1時間30分でギブアップした。

空冷エンジンの暖かさが身に染みた。

これで春までバイクは冬眠かな。

f:id:tetsu8naga:20211204133549j:plain

翌日はスキーの初滑りの予定だったので、ワックスの手入れをした。

春に塗っておいたホットワックスを剥がしてブラシで磨いた。

時間も無いのでとりあえず翌日使用予定の2本にしておいた。後の掃除も大変になるからね。

あとは卓球のラバーの注文。

かなり慣れてきたし、ラバーのせいかな?というミスも判るようになってきたのでそろそろ買い時かと。

市内で唯一の専門店で、購入から張替までやってもらおうとしたけどお店に行く時間が無かったのでネットでラバーから接着剤まで一式購入した。

到着して驚いた。

なんと中高生の時に買っていた名古屋のショップから届いていた。ネット店との名前が違うので注文した時はわからなかった。

なんたる偶然。これも何かの啓示かも。