1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

週末の楽しみ

あまり感染者のいない田舎だけど、あちこちと出歩くのはやっぱりリスクが高いよね。

どこでウイルスを拾ってくるかわからないし。

この間、体育館で剣道をやっていて集団感染したニュースをやっていた。

うちのサッカーチームの活動を休止していて正解だった。感染するね。

リーグ戦開幕は5月末まで延期となった。

山ならいいと思うけど、同じこと考えて感染地域から来ている人もいるよね。

食堂に入らずお弁当持参ならリスクも減るかな。

ま、そこまでしてスキーをしなくても、それこそ不用不急の範疇だな。

ということで今週末のお楽しみは

スキー道具のシーズン終い手入れ(クリーニング、板のリペアとベースワックス塗布)

ウエアの洗濯もしくは陰干し

スキーキャリアの清掃・撤去

冬から夏タイヤへの交換は来週ディーラーで予約済。

ロードバイク、マウンテンバイク、シーズン始め点検整備、駆動部を重点に苦手な変速調整も。

ウオーキングと自重筋トレはかかさずにね。