1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

週末も本当に雪がよく降った

雪の他に書くネタが無いのかと言われそうだが、週末も本当によく降った。

斑尾スキー場は公式ページで”今シーズントップクラスの大雪”と言っているし、ゲレンデ内での埋没者を周りで助けてくださいともツイートしているので、さすがに豪雪地域のスキー場へ行くのは有難迷惑だろうし、たどり着けるかどうかもわからない。

家でおとなしくしていようと最初は思っていた。

土曜日はIHクッキングヒーターの見積もりも来るし、自宅の雪かきも連日だし。

でもオリンピックでモーグルや、クロカンを見ていると体がうずうずし出す。

五輪についてはいろいろ感想はありますが、自然を相手に道具を使うスポーツではシーズン通しでの強者と、一発勝負の強者はやっぱり違うなと思う。

おおかたの競技はランキング通りの結果にはなるけど、まったく顔触れが違う結果もある。だから面白いんだよね。

日曜日にまずは午前中近所でウオーキング時々ジョギングを1時間ほど。

久しぶりに走ると気持ちいい。たまにはジョギングするか。

f:id:tetsu8naga:20220206113208j:plain

f:id:tetsu8naga:20220202073336j:plain

午後は何年ぶりになるのだろうか、我が家から最も近いいいづなリゾートへ滑りに行った。ほぼファミリー向けのスキー場だけど連日の大雪で新雪がたくさん残っていた。

すきま時間に滑るには最適だった。

f:id:tetsu8naga:20220206151729j:plain

f:id:tetsu8naga:20220206151742j:plain

夜は再びモーグルとジャンプの応援。