1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蕎麦の花

土日の2日間とも天気予報は雨がちだったが、連日の様子からすると昼過ぎまでは降らなそう。

ので空模様を見ながらいろいろと活動した。

土曜の午前はマンション駐車場の草刈り。夕方の予定を早めて朝からやった。空を見てやきもきするのはいやだよね。

ほんとは大人数で機械を投入してやるところを奥さんと二人で人力で。それでも1時間できれいになった。すっきりした。

その後はルーティンの買い物プラス、ワークマンへ。

午前の草刈りで長靴に穴が開いていたのを発見したのと、つなぎが暑かったので夏用を買いに。

時々はワークマンをのぞいてはいたんだけど、久々に行ったらなかなか使いやすそうなものがたくさん並んでいた。いろいろと物欲がもたげてきたが今あるものは買わないを貫いた。

午後の通り雨が早々と止んだので、夕方一時間ほどMTBで散歩した。

1時間の行動半径でも善光寺方面へ行けば心拍数が上がるので、心臓と足を回しに行った。草刈りで少し腰が痛くなってたもんで。ペダルを回すと不思議と腰痛が治まるんだよね。

二人とも仕事したし、美味しそうな魚を買ってきたのでめちゃめちゃ久しぶりにビールを飲んだ。

f:id:tetsu8naga:20210626164910j:plain

日曜日も午前は晴れた。

SRで走りに行った。

なかなか行けなかった戸隠ー黒姫の王道コース。

昨シーズンは戸隠方面へはスキーであまり行かなかったのでほんと久しぶりだった。

駐車場でおやつでも食べようと、戸隠スキー場へ寄ってみたらシャルマン戸隠が営業していて驚いた。

冬はいつも混んでてランチをあきらめているけど(笑)昨日は入れた。
時間が無かったのでコーヒーだけ飲んだ。

次回はカレーを食べようか。

f:id:tetsu8naga:20210627105928j:plain

途中、蕎麦の花が満開だった。

そば畑の真ん中で写真を撮りたかったけど、作業道っぽかったので邪魔になってもいけないのでやめといた。

f:id:tetsu8naga:20210627104452j:plain

体がSRに慣れてきたんだろう。

道の選択にもよるけど、時速60km巡行ができる道中心だと100km位ではあまり疲れなくなってきた。

乗り始めたころはへとへとになったし、やっぱり大型じゃなきゃなんて思ってもいたが。

いよいよこれで200kmツーリングをやってみようか。

昼過ぎに家に帰ってお昼を食べてからMTBリピート。

こんどは小雨に降られたがまあ想定内だったので。

昔住んでいたアパートあたりを走っていたら、こっちに来て最初にママチャリを買ったお店がリニューアルオープンしていた。

今度のぞいてみようか。