1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球、雑感

ずっと一緒にプレーしてきた盟友から、最近どうしてんの?サッカーやらないの?とメールが来た。

元自チームの練習には毎週行っているが、お誘いがあった他のチームには顔を出していない。

ここんとこ友人チームの練習もご無沙汰してるし、シニアリーグの試合に毎週のように出欠確認のメールが来るけど辞退している。
正直、週末にサッカーの予定が入っていないのが、こんなに気が楽とは思わなかった。
やっぱりプレッシャーだったんだね。
最近は時間を気にすることなく、天気や体調と相談しながら、自転車乗ったり、山へ行ったり、バイクに乗ったりしている。
バイクは、息子が去年買って放置状態だったのを借りて乗っている。
大型二輪免許、若い時に取ってますので(^_^)v
サッカーにはあんまり気楽に遊びに行くのも、真剣にやってる人たちに申し訳なくて気が引けるんだよね。
シーズン通してやる気になったらお世話になろうと思っている。

と、返事した。

大学に入った時、実はサッカー部にも入ってみようとした。

体験練習にも参加した。

ただその時プレーしてる背景に見えていたのが北アルプスや美ヶ原だった。

やっぱりあっちへ行こう!と決めた。

なんかその時のことを思い出した。