1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

連休後半の振り返り

5/2念願のオートバイ周遊

1日中青空と眺望に恵まれて長野ー中条ー小川ー白馬ー大町ー生坂ー信州新町-長野と約180kmをのんびりと楽しんだ。

詳細は別ページにての予定

5/3ベランダ青空BBQ

これは我が家での最大級おもてなしメニューである。

ぐるりと360度さえぎる物のない眺望を楽しめるのだ。

看護士+ディーラー営業マンという連休まったく関係無し息子夫婦と予定が合うのがこの日だけだったので招待した。

朝飯抜きの二人のために早めに始めたので午後は志賀高原までドライブを楽しんだ。

〇ツダご自慢のSUVだが申し訳ないが酔ってしまった。最近乗り慣れない車に乗ると酔うことが多い。以前はどんな車でも酔わなかったのにな。

足回りがどうという事ではない。念のため。

5/4サッカーと妹たち

午前中はサッカーイベントに参加して楽しんだ。幼児から還暦ジジまでがいっしょになってサッカーした。僕は控えめにセンターバックの位置で”残念、そこはハセベだ”遊びを楽しんだ。わかる人にはわかる。

午後は愛知から妹たちが来て半日みんなでおしゃべりを楽しんだ。妹とは最近、毎晩のようにラインでドラゴンズトークをしているが、やはり面と向かうと別の楽しさがある。

5/5

朝は母と買い物に行った。水物関係をまとめて買いたいとのことで車を出した。

親孝行もしないとね。

その後はママと小川ー美麻ー仁科三湖ー白馬五竜をドライブ

帰りにホームセンターで新しい苗を買って、エントランスの花壇の手入れをした。

5/6

前日の続きで我が家のベランダのバラたちの手入れと植え替えなど。

土を総入れ替えし一鉢づつ大きめのプランターに植え替えた。病気にやられていた株からは、状態がましな枝を採取して挿し木にもチャレンジしてみた。

夕方少しサイクリングして明日への気分の入れ替えを図ってみた。

総評

さすがに休みが長すぎた。めずらしく休み明けの仕事が気になり憂鬱にもなった。(5/8現在ほぼ解決し軌道に乗り出した)

途中ママが少し体調不調だったり、自分も最初のお酒と無理目な自転車のダメージを引っ張ってBIKEをキャンセルしたり、娘も東京でコロナに感染して寝込んでいたりと心身ともにいろいろと心配事があって、素直にもろ手を挙げて楽しい休暇だったとは言えないが、床がきれいになり、バラと花壇の元気が戻ったり、たくさん会いに来てくれる人たちがいたり、だいたい休み前に自分で思っていたこともほぼできたし、まあ満点に近いバケーションだったかな。