1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

平日ドライブ

娘は流通小売業界なので、平日が休み。

最近猫の調子が悪かったので、ま、それにかこつけて遊びに来た。

ちょうど紅葉真っ盛りで、雪も愛でることができそうなので鬼無里、白馬方面を周遊した。

善光寺の裏山、裾花ダムなどに寄り道しながらお昼は最近開拓した鬼無里蕎麦屋さんであったかい十割そばをいただいた。

ここから戸隠へ回るか白馬へ行くか悩んだが戸隠方面が工事通行止めのようなので白馬へ行くことにした。

いつもならここらへんで、普段東京で車の運転ができない娘にドライバーを替わるところだがちょっとハードルが高いのでそのまま僕がハンドルを握った。

北アルプスが良く見える白沢峠(嶺方峠ともいう)へ登った。

峠には自転車で来た大学生の若者がいた。僕のはるかな後輩だった。

夕方からバイトなのでこれから長野市まで帰ると言っていた。

いいね。若者は。

白馬村内をぐるぐる回った。

ちょうどグリーンシーズンが終わり、ウインターの準備期間で観光客用にはゴンドラも何も動いていなかった。

どう見てもアウトドアの店とは見えないショップで休憩した。コーヒー店とランチの店が同居していていったいなんの店だか?

映えが欲しい人には最適なんだろう。

ゲレンデの中腹まで雪が来ていた。

f:id:tetsu8naga:20201110105705j:plain

f:id:tetsu8naga:20201110123431j:plain

f:id:tetsu8naga:20201110133823j:plain

今月末には冬タイヤに交換の予約もしたし、ワックスも仕上げよう。

その前にサッカー大会を全うせねば。

ウイルスに負けないぞ。