1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

蹴球は休養することにした。 楽しいサッカーがつらく苦しい物になってしまうのは本末転倒なので。 tetsu8naga.hatenablog.com 代表と盟友には電話で伝えた。 二人とも同世代なのでよくわかってくれた。 応援とか見に行ってしまうと、やりたくなる性分だし、…

バラと風防

土曜日、開花しだしたバラを愛でに近郊のバラ園へ行こうとしたが、どちらもグーグルマップには周辺が渋滞していると表示されたので、近所のバラ屋敷巡りを奥さんと自転車で行った。 1時間余り散策したが、結論としては近所が一番バラ屋敷が多いという事だっ…

熱中症

日曜日、楽しかったはずのサッカー。 家に帰ってから、おそらく熱中症でダウンした。 頭痛、めまい、吐き気等。 試合のない時間は涼しい木陰にいたんだけどな。 試合も15分出場しただけなんだけどな。 やっぱりサッカーというスポーツは体への負荷が段違い…

筋肉痛

久しぶりの芝生でのサッカー。 後半35分の出場でした。 後半チームが落ち着いて1点を返せたのは僕の影響と自負しているけど、心の中に留めておこう。 久々すぎて最後ふくらはぎがやばかった。 アップの時間と強度がちょっと張り切りすぎたね。次回はもうちょ…

リフレッシュ休暇

久しぶりに娘が遊びに来た。小売業界勤務なのでGWは普通に仕事をしていた。 精一杯のおもてなし。 土曜日は善光寺の回向柱に行き、ディナーには先週の真鯛の塩焼きを用意した。 猫二匹もご接待してくれた。 日曜日は日常品を買いだしてから門前町でおいし…

ウインドスクリーン

SR400、結局しばらくの間乗り続けられることになった。 マイバイク購入に未練は残っていたが、(しかもまだ売れていない)一回乗ればSRで大満足してしまう。 不思議なバイクだ。乗っていないときに考えているネガティブな事を、一旦走り出したら忘れ…

11連休総まとめ

前日譚 連休中にワンゲル仲間が穂高に行くと言っていたが、道が通れなくなった。 何とか復旧作業は連休に間に合い、パーティーは雪には降られたものの無事北穂高岳の登頂に成功したようだ。すごいな。 4/28 マンションEV修繕工事の立会い ついでに街路樹の枝…