1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副審がんばりました

今日は副審がんばりました。 なかなか良く走ったと思います。 メンバーたくさん来てくれたので、試合には出番無しでしたが。 試合はまたこの次、機会が巡ってきたらがんばろう!

自転車

乗れないねぇ。 予想はしていたけど。 サッカーがハイシーズンの間は時間がとれないな。 あれもこれもというわけにはいかない。 今朝も惰眠をむさぼってしまったし、 まあ、明日が審判と試合のダブルになりそうだったので疲れを残さないように自制したという…

仕事

先週末はうまくいったね。 なかなか気分爽快な結果だった。 いろんな方面へアピールすることができる結果だった。 これに奢らず、地道にやっていこう。 それにしても決算手当少なくないか?

にほんごであそぼ

雨は蕭々(しょうしょう)と降っている 馬は草を食べている三好達治朝からいい詩を聴いた。 小学校か中学校の時にこの詩を読んで、草千里にあこがれたんだ。 まだ行ってないな。 いつか行きたい。恋そめし 72億人分のあの人いいよね。

連勝です

サッカーチームの方は開幕3連勝で首位に立ってます。 やはり若者効果は大きい。 出席率も良いので、選手を選べます。 なので、そろそろ出場機会への不満がちらほらと。 ここをうまく乗り越えなければね。 チームマネージャーの腕の見せ所。 やはり、強引にホ…

まだまだ、同窓会

散発的に来ますね、申請が。 FBって好きな人は好きですよね。 ぼくはどうも。 自分が何をしていたか、知らないところで知られているというのがやっぱり気味が悪い。 なので最小限でお願いします。 おかげさまで同窓会に行けたというのは事実なわけでありがた…

同窓会参加

事前に予想していたことと、いい意味でも悪い意味でも合致していたり、相違があったことを書いておこう。出席者70名(約1/3)意外と当時話していなかった人が多かった。 お互いにあいさつしても、”あの頃、話してたっけ?”で終わってしまう人が半分くらいは…

同窓会

卒業以来35年ぶりに行く。 どんな大人になっているのか? みんな。 我が家は兄弟みな家を出てしまい、両親も退職を機に僕の所に来てしまったおかげで長らく同窓会名簿には住所不明扱いだったらしい。 何しろ僕が5回、実家が3回も引っ越してるから無理はない…

ロングライド計画

これから月に1回位でロングライド日を決めよう。 今週どうしよう?とか考えなくてもいいように。 そして、奥さんの許可をもらっておく。 5月@無し 6月@13or14@白馬大町か手前の小川方面 7月@海の日or26@北信五岳方面 8月@お盆or23@浅間…

自転車用品

久しぶりに、ショップに寄った。 このあいだのサッカーの試合で少し収入があったので(時給2千円也)小物を買った。 サドルバッグと保冷ボトル。 代用品を少しずつロードバイク専用に変えています。 モーターバイクや登山やサッカーでもそうだけど、専用品…

言ってやった

すっきりした。 お前らどういう仕事の進め方してるんだ! と 上司共を叱ってやった。 変わらないだろうなあ。

家事の合間を縫って

家事の合間を縫って、サイクリング。 ちょっと近所を流すつもりが、結局、新築のサッカー競技場まで行った。 往復30km超え。 奥さんにとっては最長不倒距離。 結構スイスイと行けた。 今年の夏ほんとにここで試合をやらせてもらえるんだろうか? ちょっと…

夜のサイクリング

夕べはサッカー練習の日。 あんまり夕暮れ時が気持ちよかったんで、自転車で行ってみた。 往復で20km弱。 良いアップとダウンになった。 ダウンにはちょっときつかったかな。 行きはずっと国道を行ったけど、ロングツーリングしている初老のサイクリスト…

新生チーム

1/3のメンバーが入れ替わった我がチーム。 残ったメンバーも、仕事や家庭の都合などで来れる人が少し変わった。 初戦のスタメンで新人は4人、ベンチにも3人、交代は5人まで。 監督の腕の見せ所でした。 先制して追いつかれ、勝ち越して追いつかれ、嫌…

初戦

いよいよ明日は初戦。 今日は思いの外準備に手間取った。 追加登録とかいろいろあって。 事務仕事に雑用に。 仕事みたいなものだね。 とりあえず、チームと自分はこれで試合にのぞめそう。 たくさん出席してくれるので僕は審判やったら采配に専念だな。 たと…

仕事始め

第2の仕事始め 年末年始と違って、わりとスムーズに仕事に入れますよね。 今年のGWは、自分が子供のころなら最悪の飛び石連休だったな。 週休1日で、振り替え休日制度もみどりの日も無かったころなら。 29と5しか休みじゃない。 休みが多いのも良いような…

連休最終日

本日は盛り沢山。 朝は30kmライド。 交通量が少なかったのでいつもは走らない堤防道路を犀川に沿って、橋5つ分プラス新幹線の鉄橋1を走った。 気分よかった。 帰って黒姫方面へ出撃。 信州ひすいそばを食べに行った。 さすが最終日。 並ぶ事なく食べられ…

高原カフェでお茶

昨夜の豪雨も夜半過ぎには止んだようで、今朝は寒いくらいに涼しくなった。 空気中のホコリも流されて、とても澄んだ景色だった。 午前中は携帯、百均等で雑用を終わらせてから、高原のカフェまで3人でドライブに行った。 どんなおしゃれな東京のカフェにも…

帰省

娘、帰ってきました。 変わったような、変わってないような。 少し大人になったかな。

信州観光

昨日と今日は、奥さんとピンポイントサイクリングを楽しみました。 昨日は飯山周遊。 二人とも体調が絶好調とは言えず、いいとこ取りで楽しみました。 気温が30度を超えたとか。 暑熱順化が間に合わず、軽い日射病で頭痛が。 でも素晴らしい景色の中、走り…

北信五岳周遊

ひとまず覚書 長野市ー小布施橋ー北信五岳道路ーサンクゼールー野尻湖ー霊仙寺湖ー丹霞郷ー長野市 総走行距離79km 走行時間4時間 出発午前7時50分 到着午後2時30分長野市357m 立ケ花350m サンクゼール600mー540m(250m) 鼻見城72…