1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

同窓会

卒業以来35年ぶりに行く。
どんな大人になっているのか?
みんな。
我が家は兄弟みな家を出てしまい、両親も退職を機に僕の所に来てしまったおかげで長らく同窓会名簿には住所不明扱いだったらしい。
何しろ僕が5回、実家が3回も引っ越してるから無理はない。
それが、気まぐれに作った(ほぼ放置)フェイスブックで僕を見つけてくれた人がいて今回のお誘いをもらった。
何人位集まるんだろう?100人位とは連絡着いたという話だけど、そのうちの半分として50人。確か200人位同級生いたはずだから、4分の1か。
日曜日は朝、サッカーのリーグ戦の準備をしてから行く予定。
こっちも大事だから。
人と審判が集まらなかったら同窓会をキャンセルしようとしてたけど、無事集まりそうなので。
もともと僕は同窓会って好きじゃない。
昔を懐かしがる気持ちがよくわからないから。
でも、遠く離れたところに自分を心配して誘ってくれる人がいることはうれしい。
新しい友人を見つけに行くつもりで行ってみよう。
楽しみです。