1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

同窓会参加

事前に予想していたことと、いい意味でも悪い意味でも合致していたり、相違があったことを書いておこう。

出席者70名(約1/3)

意外と当時話していなかった人が多かった。
お互いにあいさつしても、”あの頃、話してたっけ?”で終わってしまう人が半分くらいはいた。
誰と仲良かったかと聞かれて即答できない自分がいた。
小学校からの同窓生はさすがにお互いよく覚えていたけど。
おもしろいのは、もっと話せば友達になれたのにと思っていた人たちとは現在進行形の話題で結構話し込んだ。
当時から敬遠していた人たちにはやっぱり溶け込めない。
仲が良かった連中とは昔話メインで終わってしまう。
向こうから言われないと思い出せない人が、特に女性に多かった。
親しく話しかけてきてくれるのに失礼だよね。
目の高さが全然変わっていたからかな?
チビだったので当時はだいたい見上げていたから。
お決まりの、当時好きだった女性は小、中、どちらも来ていてくれて、お話しできた。
あの頃告白しておいた。
よかったよかった。
あこがれのマドンナには相変わらず近づきがたかった。オーラがまぶしいよ。
みんないろんな人生ですわ。
小中学の同級生は一番バラエティに富むね。
一人ずつ語らせたら一晩じゃ終わらない。
話足りないくらいがちょうどいい。
その後の余韻が楽しい。
次回はあるのかな?
いまはFBの申請がバンバン来ている。
来るものは拒まず、か。