1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み、始まりました

天気、まずは余り良くないですね。 今まであんなに暖かかったのが嘘みたい。 高い山では雪だったみたい。 春山登山の皆さん気をつけて。 金曜日、雨は止んだけど荒れ模様。 風がめっちゃ強いし、冷え込んだ。 それでも午後は新緑に浸りに山へサイクリング。 …

吹き溜まり

ああー、会社が仕事にあぶれた社員の吹き溜まりと化している!! こっちもひきずりこまれそうで、ヤダー!

遊び

体力がいる遊びばっかりだね。 時期を逃さないようにしなくては!

外遊び計画@トピック

@@トピック@@ 連休中の計画を立てよう 28午前マンションの足場撤去立ち合い、まだ仕事日、夕方、奥さん飲み会 29朝、山サイとショートサイクリング40km前後 30 1@itrail自走&バンプトラック走り 2有給休暇@ロングサイクリング@北信五岳巡り 3金沢? …

お正月以来のお酒を飲んだ。 おいしかったなぁ。 気の合う人しかいない場でのお酒は楽しい。 もう少し飲みたかったけど、温泉と相乗効果であえなく寝てしまった。 そのくらいがちょうどいいか。 それでも翌日は調子が悪かったもの。 また、楽しいお酒を飲み…

真田の里

翌日はローカル線で上田まで。 のんびりと上田城など散策しようと思っていたんですが、なんと上田真田祭りの当日でした! 上田市はNHK大河に乗れるだけ乗っかってるんで、ドラマ出演者も真田パパを初めとして何人か出場とな?! 2両編成のワンマン列車が…

親族旅行

土日は父の納骨と、兄弟家族の慰労会ということで別所温泉の老舗旅館に泊まってきた。 善光寺近辺の桜はもう葉桜だったけど、小布施の桜堤と菜の花畑は満開だった。 壮観な景色にみんな感動していた。 宿は旅行代理店で探してもらった。 ネットじゃ大人数は…

ひねもす、のたり、のたり

春です

長野マラソン

今年も長野マラソン開催されました。 まだまだ友人、知人が走っている。 今年の気象条件は大変だったですね。 暴風警報出てたくらいだから。 また走りたい! って気も少しあるけど、練習に費やす時間と気力が今は絞り出せない。 55歳くらいまでに1回だけ…

花見

買い物の合間を縫ってドライブした。 思いがけずたくさん花見ができた。 今春の信州はいろんな花が一気に咲いている。 標高差のある地域を上手く回れば、たくさんの花が楽しめる。 菜の花、桃、りんご、桜 母にたくさん見せられてよかった。 来年もまた見れ…

呉服屋さん

女性の成人式でもないと縁のない店です。 なかなか面白い体験でしたね。 値段もあってないようなものですね。 果たして対価が良いのかどうかよくわかりませんが、娘の半期分学費、フルサスMTBの中堅マシンと同等。 まともに値札を足していけば、軽自動車…

お花見しました

指の調子が今一つで、先週忙しくていろいろ家事ができなかったこともあり、山サイクリングは自粛しました。 GWに思う存分乗れるよう、今は回復に努めましょう。 先週末のトピックとしては ・振袖代金を支払った ・ノーマルタイヤに交換した ・スキーをチュ…

外遊び計画@トピック

@@トピック@@ 今週末は久しぶりに山を走るか! 天気予報からすると土曜日しかない。 13時からタイヤ交換の予約しているし、呉服屋さんへも行かなきゃ。 ルーティーンの買い物もあるし。 早起きしかないな。 指が心配だけど、まあ大丈夫だろう。 今日は会…

怪我は治ってきたけど

たかだか左手小指の脱臼。 もう、ほとんど気にならなくなってきた。 でも心の落ち込みは戻ってこないな。 ゴールマウスに立つのは、もう怖いかな。 リーグ戦も近い会場の割り当てが少なくて、正直がっかり。 まあ今年は何とか続けるとしても、秋以降はどうす…

新人

今年も我がチームに新人が5人加入した。 日曜日は3人が出場した。 ちょっと心配。 思ったようにプレーできていなかったようだ。 周りと合わないのは当然だけど、ちょっと萎縮してしまっているように見えた。 フォローしなきゃ、大事な戦力だからね。

週末覚書(サッカーは痛かった)

小指、脱臼しました。 ミドルシュートをはじきそこなって。 レントゲンで見ると見事にずれてました。 引っ張っただけじゃ戻らなくて、麻酔打って、曲げてねじって入れてもらいました。 麻酔無しじゃたぶん悶絶してた。 ちょっと考えよう、現役続行するかどう…

週末覚書(府中遠征)

娘が体調を壊したとの連絡で、土曜日は府中まで遠征。 掃除道具などを車に積んで出動。 松代城跡で満開の桜をお花見。 ウオーキングのイベントが開催されていて、朝から駐車場が満車だった。 上信越道、関越道、意外とまだまだ桜が咲いていた。 なかなかの部…

外遊び計画@トピック

@@トピック@@ 今週末から蹴球シーズンが開幕する。 家庭とバランスを取って、できるだけたくさん参加したい。 @蹴球 4/10、24は試合 勝てば17、29、5/1にもある。 5/8からはリーグ戦@自転車 サッカーのある週末は体力も考えて自粛。 …

会社訪問

弊社にもさっき女子学生が来ていた。 緊張して初々しかった。 会社なんて、面白くも無いし、素晴らしくもない所。 みんな給料もらうために来ているだけ。 単なるドロドロとした生活の場。 汚れちまった大人がうようよしているところ。 だから、採ってもらお…

就職活動

本命の企業から内内々定をもらったらしい。 良かった。 他にエントリーした所をどうしようか? 贅沢な悩みを抱えているらしい。 もう半期分の学費と1年分のアパート代を支払えば、彼に対してのとりあえずの義務は終わりだ。 奨学金の返済くらい助けてあげた…

ロードバイクで

日曜日は3か月ぶりにロードバイクを引っ張り出した。 これも半年ぶり位のクロスバイクを奥さんが駆り、ふたりでお団子屋さんまでサイクリング。 3分咲から5分咲の桜がちらほらと。 のんびり気持ちの良いサイクリングでした。 夕方には久しぶりにご近所ヒ…

暖かくなった

本当に暖かかった。 いつもの山サイクリングへ行った。 途中から長袖Tシャツ一枚で漕いだ。 今日は上のコースのさらに頂上まで足を伸ばした。 登ってよかった。 絶景かな。 林道の途中、徒歩で下山してきた人一組とすれ違う。 登山家もぼちぼち始動ですね。…

新人君

弊社に入社した貴重な新人君 娘の中学での1年後輩だった。 しかもサッカー部。 共通の先生、知人の話題で盛り上がった。 簡単に辞めるなよ、応援するから。