1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

お休み、始まりました

天気、まずは余り良くないですね。
今まであんなに暖かかったのが嘘みたい。
高い山では雪だったみたい。
春山登山の皆さん気をつけて。
金曜日、雨は止んだけど荒れ模様。
風がめっちゃ強いし、冷え込んだ。
それでも午後は新緑に浸りに山へサイクリング。
久しぶりの登りはきつかった。
森の中は案外穏やかで、静かに走って楽しんだ。


土曜日、温泉に入るお猿さんたちに会いに行った。
人間がまるでいないかのように振る舞うお猿さん達。
行き帰りのハイキング、カフェでのお昼。
楽しかった。

その後は国道最高点を目指す。
4月末でこんなに雪がない志賀高原は初めて。
もう少し残雪があるかと思ったが全然ない。
でもここ2、3日の悪天候で頂上近くの木々には樹氷が付いていた。
モーターバイク、ロードバイクも多数峠超えしていたが、これはきつい。
皆さん最後まで気を抜かないでね。

あらためて、ここを自転車で挑戦するのは止めようと心に決めた。
みんな目指すけどね。