1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土系

今週末からはいよいよアウトドアも土系に変わろうか。 蹴球も開幕するし マウンテンバイクにも乗りたいな。 冬の間に手を入れた所のインプレッションがまだなんだよな。 楽しみ。 以前の感覚は忘れているけどね。 きっと登りも下りもいい感触になっているに…

怒涛の一週間

忙しかった。 記録する暇も無い位。 ここで記録しておきます。 東京の引っ越し 金曜日の夜から車を借りて、自宅から持っていく家具、電気製品などの積み込み。 2人でやるのはなかなか大変だった。 翌土曜日、東京へ出発 今回の車は定期点検直後とかで調子が…

やっぱり

この時期にきっちりと返事をくれるメンバーはやる気にあふれている。 試合、行けそうだな。

人数不足

うーん、運営しているサッカーチームが危機的状況です。 現在13名しか新シーズンのメンバーがいません。 救いはGKはいることくらい。 どうしよう。 まだ開幕までは時間があるのでやれるだけやってあがいてみるつもり。 もしかしたら潮時かもな。 最悪は活…

引っ越し

まずは第一弾の息子の引っ越しが終わった。 思いがけず地元の企業に就職することになって実家に帰ってくることになった。 4年前に送り出したときはもう帰って来ないだろうなと思っていたので戸惑うことも多い。 2人で家を使っていたのでまた一人分のスペー…

筋肉痛が

昨日の練習で最初の素走りでは大学生に負けじとついていった。 結局30分間走。 その後キックの蹴りあい。 続けている筋トレと蹴りあいの成果か最近いいボールが行く気がする。 ま、若い人たちの様に目線より低い高さのまま飛ばすことは無理だけど。 あとは…

うーむ、たいへん暇

例年この時期はみなさんより一足早く暇になる。 いつもならもう少し仕事の成果も上がって、気持ちも余裕なのだが...。 今年度は成果よりも、取り逃がした仕事のショックが大きくてなかなかやり遂げた感がでない。 しかも取り逃がし方がひどい。 打つ手打…

グレートレース

ここのところ毎週見ている。 先週はMTB、今週はランニング。 いろいろと示唆に富んだ言葉、行動に出会う。 7日間、420kmにもわたるレースで、トップ選手たちがほぼ寝ずに走ってトップ争いをする中で、無名の選手がきちんと睡眠を取るという自分の戦術に徹…

卒業式

息子の大学卒業式へ行ってきた。 引っ越し第一弾も兼ねて。 さすが工業大学、華が無い。 ま、ぼくもそうだったか。総合大学だけど工学部だけの会場だったから。 それにしてもよくがんばったな。 もう一息で学長表彰だったみたいだし。 これは僕とは大違い。 …

1つだけアドベンチャー系の目標

9月16日(土)・17日(日) セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 に出場したい。

雪山

僕が仕事をしている席から顔を上げると、窓の外には志賀高原の西館山、一ノ瀬、高天原あたりがちょうど見える。 今日は曇り気味だがいい感じの新雪が滑れそうだな。 などと毎日考えている。

本日は51周年記念日

本日は51周年記念日。 下は去年の誕生日に記したもの。 思っていることは変わらないな。 何か思いが変わったり加わっていれば書き直そうと思っていたけどこのままでいいな。 日記を読むと昨年1年間はずいぶんと物欲に右往左往した年だった。 まあ買うもの…

そろそろ蹴球の準備を

そろそろ蹴球の準備をする季節になってきた。 1か月後には大会が始まる。 チームメンバーの審判資格更新なども順調に終わりつつある。 メンバーの確定と部費集め。 新人の見込みが少ないのが気がかり。 なので今日から毎日1回はツイッターでつぶやくことにし…

スキー三昧

土日は滑りに行った。 来週からの週末は毎週引っ越しの予定が入っていて、時間が取れそうもないのでシーズンの滑り納めのつもりで行った。 幸い2日間ともいい天気。 土曜日は単独でいいづな高原 日曜日は二人で野沢温泉を楽しんできた。 滑っていて感じるの…

四股を踏む

ノルディック複合で銀メダルに輝いた渡部選手 ウォームアップで四股を踏んでいた。 おおっ、いっしょだ。 トップアスリートも取り入れてるんだ。 僕も今日も踏むぞ。

なかなか成果が上がらない

なかなか成果が上がらない。 上がっているんだけど、もう一声がないんだな。 我慢我慢。 続けるしかないね。 周りに左右されずベストを尽くすのみ。 明日明後日は自然の中でリフレッシュしてこよう。

続き

でもやっぱりドロップハンドルはいいな。 気分が盛り上がる。 3台体制を続けましょう。 次の選択肢にディスクフラットバーもあるよと。 買った時が衝動買いに近かったから、わりとその後損してるよね。リドレーちゃんは。

ロードバイク

久しぶりにロードバイクを引っ張り出した。 もう朝でもほとんど凍結箇所が無くなったので。 スピード出すと寒いのでインナーにギアを落として走る。 ドロップハンドル持ちにくいね。いつまでたっても慣れない。 体も窮屈。視界も狭い。 ロードバイクの不思議…