1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

怒涛の一週間

忙しかった。
記録する暇も無い位。
ここで記録しておきます。
東京の引っ越し
金曜日の夜から車を借りて、自宅から持っていく家具、電気製品などの積み込み。
2人でやるのはなかなか大変だった。
翌土曜日、東京へ出発
今回の車は定期点検直後とかで調子がよい。静かでカーステがちゃんと聞こえる。
Bluetooth接続もうまくできてIPODが使える。

圏央道で渋滞が何か所かあり少し遅延。
夕方にガスの立ち合いがあるので気がせく。
荷卸しを終えた後、旧宅からの運び出し。
本当は金曜日までに退出だったのを無理言ってずらしてもらった。
息子の際の教訓から、娘にはプレッシャーを掛けてあったので荷造りはほぼ終わっていてスムーズにできた。
新居に運び込んだが足の踏み場が無い。
最低限の収納家具と照明とガス器具の買い出し。
近所にホームセンターがありとても都合がいい。
大きなメリットでした。
開栓工事に間に合って無事コンロもセットしてもらった。
寝むれるだけに片づけて本日終了。

夕食後、我々は都内の宿泊先まで移動。
多摩からなんと本郷まで行く。
日曜日、ホテルの近所で見たいところもいっぱいあったが、朝食だけ食べたらすぐに移動開始。
地元ホームセンターで揃えられるものは買って、整理作業。
午後は足りないものや、こだわりがあるものを調達しにロードサイドの量販店まで買い出し。
満足いく買い物ができた。
遅い昼食なのか早い夕食なのかを取って、買ってきた家具のセットや、住めるようになるまでの整理を夕方まで作業しつづけなんとか形になった。
レンタカーの返却も延長。
帰る途中では季節外れの吹雪にみまわれ、這う這うの体で長野まで帰った。

全部片づけたら日付が変わっていた。
へとへとになったが無事帰れてよかった。
合計4か所を経由した今回の引っ越し。
備品の購入も含んで30万円也
労働としてはきつかったけどまあ安く収まったんじゃないかな。
しかしまだ終わらない。
翌朝、開店時間前に車を返しに行く。
僕は仕事、奥さんは引き続き片付け。
会社の仕事はそこそこだけど、サッカーの事務仕事を片付けないと今週の試合に間に合わない。
チーム、選手登録、保険継続など。
そんなときに会社の仕事の進め方で衝突。
というか上司どもが責任逃れしている尻拭いをいい加減にしやがれということ。
まったく老害ども。
そんな老け込む歳でもないのに保身にばっか自分の能力を使いやがって。
人のふり見てですな、
しょうがない、金持ち喧嘩せずで行きましょう。じきにやめる人たちだ。
そんな1か月をリフレッシュするために、火曜日は休んでスキーへ行った。

春山割引の戸隠スキー場へ。
雪が多かった今シーズンを象徴するように今日も新雪有り。
しかもリフトが止まっていて誰も滑っていない中上級者ゲレンデを発見。
裏へ回ると40m位のハイクアップでピークへ行けて、標高差400mの下りが楽しめる。
貸し切り状態で安全に計5本、シュプールを刻んできた。
最高の休日になった。





自然からのご褒美でしたね。
水曜日はサッカーの練習。
新入団選手、入団希望者も合わせて久しぶりに二桁の参加者。
今週末の試合に向けていい準備になったかな?
そして今日は、一時実家滞在だった息子が会社の寮へ入居する日。
県下ナンバー1の同業他社へ行くのだが、がんばれ!