1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーが楽しい−続き

若い人たちが楽しそうにサッカーしているのを見るのが楽しい。 体育館練習にもトレーニングマッチにも大勢参加している。 こういうのを見ると、彼らのためにチーム運営がんばらなきゃって気になります。 そしてその中で自分も楽しみたいって気にも。 春から…

サッカーが楽しい

今シーズンはサッカーが楽しい。 新メンバーもベテランも一生懸命にやってくれる。 それを見ているのが楽しい。 もちろん試合も楽しい。 というわけで、またしばらくは更新が滞りそうです。

5か月半ぶりのサイクリングでした

今冬はスキーに夢中だったのと、車の買い替えでいろいろ動いていたからか、ほとんど自転車に乗らなかった。 あえて冬場に山サイやサイクリングへ行かなかったという意味で。 GWになれば参加したいイベントもあるし、いきなりは走れないから足慣らしにホー…

ドライブ第一弾

先週は納車されてから、奥さんと毎晩慣熟走行に出かけた。 市内をぐるっと走ったり、買い物へ行ったり、1区間だけ高速を走ったり。 初めて車を買った時みたいに。 そして満を持して、日曜日は日本海までドライブに行った。 もともと天気予報が悪いことは織…

週間フィットネスサイクル

あらためて週間のフィットネス予定を書いておこう。 まずは最近サボりがちな体幹トレ、ストレッチは毎日実施しましょう。 疲れた日の夜も放置せずに軽めにやること。 火、金は重点的に行う。 それと睡眠時間は6時間以上を確保する事。 土@自転車トレ MT…

来ました、新車

新車の匂いって、時代が変わっても、メーカーが変わっても同じなんだね。 ちょっと不思議。 朝は雪だったけど、だんだん天気も良くなって新車日和になった。 小さい体にいろんな能力を備えていてなんだか頼もしいです。 これからよろしくね!

新年度、始まりました

社会人生活が30年に達しようかともなると、自分としての感慨というものは少なくなる。 周囲がいろいろと変わる事で新しい年だなと感じられる。 桜が咲く。 他府県ナンバーの車を多く見かける。 新入社員が入ってくる。 教育をめんどくさがっている管理職の…