1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

5か月半ぶりのサイクリングでした

今冬はスキーに夢中だったのと、車の買い替えでいろいろ動いていたからか、ほとんど自転車に乗らなかった。
あえて冬場に山サイやサイクリングへ行かなかったという意味で。
GWになれば参加したいイベントもあるし、いきなりは走れないから足慣らしにホームコースへ行ってきた。
指折り数えるとロードバイク正真正銘5か月半ぶりだった。
その割に違和感はあまりない。
最近は3台のセッティングが似てきているからだろう。
走り始めるとオーバーホールしたはずなのにリアブレーキが効かない。
ひとまず頂上まではだましながら行く。
止まって見てみるとやっぱりオイルが浮いている。
なんでかな?いつもこれだ。
だめもとで急な下りで何度かフルブレーキングを敢行したら、いきなりフェザータッチで効き出した。
これが一皮むくということなのか?
効けば問題ないけど、備忘録ということで。
効かないときはフルブレーキ。


桃の名所で次の日のドライブにつながる情報を提供してくれたおじさんに遭遇。
写真を撮っておられたんで、邪魔になるかと声を掛けたら花見情報の交換になった。
今朝、出がけに寄ってこられたお花見箇所を何箇所か教えてもらった。
ありがとうございました。
また丹霞郷の桃が咲いた頃いらしてください。
2時間ちょっとの足慣らしサイクリングでした。