1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

今日の午前はマンション修繕工事の立ち会い ・たてとい漏水修理2箇所 ・樹木伐採 ・エアコン排水管修理 ・除雪機試運転 ついでに我が家の ・バイクのミラー調整、置き直し ・インターホン修繕準備 ・天窓防水の立ち会い 半日でいろいろと懸案事項が片付いた。…

その他雨での過ごし方

金曜日 朝から雨。午前中は日用品の買い物。 午後は雨の中をあえてヤマハへ行って注文していたパーツを受け取ってきた。 実は純正じゃないパーツが付いていてそれを取り外せば良かったというオチ。 長袖のワイシャツを買いに。 秋冬のジャージをスポーツ店へ…

終わりよければ

前半、後半共に台風の影響で雨がちだった9月の連休。 最終日はやっと晴れた。 以前から計画していたくびきのサイクリングに行くことにした。 再掲 www.hrr.mlit.go.jp ノートに2台自転車を積むのは久しぶりで結構手間取ってしまったが、なんとか積載完了し上…

海へ

少しでも降水確率の低い方へ走りに行こうと、前々から一度行きたいと思っていた柏崎の笠島海水浴場へ向かった。 今回は最初から200km超えが明らかだったので、寄り道せず広い道を走って行くことにした。初の試みとしてこれも停車回数を減らすためにgopro…

風が強い日だった

ママの自転車をサイクリングできるように整備した。 近所を試乗してみるといろいろと違和感を感じる。 一度長距離を走る前にプロに整備してもらおう、と自転車店へ出掛けた。 いつもの老舗店はめずらしく混みあっていた。日曜日にショップイベントがあったみ…

台風の影響か

長野県はいわゆる降る降る詐欺に会っている。 まあ週間天気予報でも降らないとは言っていたが、あれだけニュースで台風被害の映像を流されると自分の所もそうかと思い始めてしまう。 細かい天気予報もありがた迷惑だけど、関係ない地域の災害ニュースもほど…

名古屋へ

バンテリンドームでの中日-ヤクルト戦を観戦に行きました。 デーゲームなので日帰りで。 久しぶりに特急しなのに乗車。3時間も電車に乗るのは久しぶりなのでわくわくした。 北陸新幹線ばかり最近は利用していたので在来線特急は久しぶり。 新幹線に比べると…

秋の予定

9/17バンテリンドームでプロ野球観戦 dragons.jp 一応、台風で足止めとかはなさそう。 連休中に天気回りを見て www.hrr.mlit.go.jp 奥さんと行こう。 200km超えバイクツーリングも行きたいな。 最近行っていないからMTB山サイクリングもやりたい…

ゴルフ

土曜日の中秋の名月 日曜日はゴルフ 天気が良い。 他に誰も回っていないミニコースなので、気が済むまで打てる(笑) 僕もだいたい2球打ってどちらもカップに入るまで進める。 今回は初めてバーディーを取れた。パー3のコースでバーディーは難しいです。 …

久しぶりに晴れが続きそうな天気予報が出ていた週末。 モトバイクで走りに出た。 鬼無里方面へハンドルを向けた。 午後3時に閉まってしまう野菜直売所に駆け込み、初物の栗を購入できた。 土日の内に栗ご飯にしたいな。 戸隠を抜け、野尻湖まで足を延ばした…

人力二題

日曜日は予報通り朝から晴天になった。 午前はロードバイクで出掛けた。 ホームコースをアレンジして登りを増やしたら意外と足に来て、久々に押してしまった。 前日からの腰痛の影響もあったと思うが。 いずれにしてもペダルをこぐと僕の場合腰痛が和らぐの…

台風の合間

土曜日、午前のルーティン買い物を済ませて雨雲レーダーを見ると、午後5時に雨が降り出します。と出ていた。 西山の方はもう少し早めに降り出しそうだが、方角によっては雨に降られなさそう。 ということで雨雲と競争するように走り出した。 台風が来る前の…