1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風の影響か

長野県はいわゆる降る降る詐欺に会っている。

まあ週間天気予報でも降らないとは言っていたが、あれだけニュースで台風被害の映像を流されると自分の所もそうかと思い始めてしまう。

細かい天気予報もありがた迷惑だけど、関係ない地域の災害ニュースもほどほどにしてほしいと思う。

天気予報は半日単位で晴れか雨くらいでいいし、災害も関係地域だけでいい。あとは自分で調べれば用が足りますので。

午後から久しぶりにMTBで山サイクリングへ出掛けたが、フェーン現象で思いのほか暑かった。

昨日の15時間座りづめの刑で消耗している体には耐えきれなかった。

トレイルコース入り口までたどりつけず、無理しないで引き返した。家に帰って氷をたっぷり入れたカルピスを飲んでなんとか立ち直れた。

今シーズンは暑さにやられることが多く、注意しなければ。

少し回復して時間もあったのでSRのオイル交換へ出掛けた。

赤い男爵ではいいなと思うバイクがあった。CBR650F、F800ST

営業の兄ちゃんが”バイクは何に乗っても結局無い物ねだりになるんですよね。”

至言ですね。

一気に他のバイクを探す気が無くなった。

帰り道、信号待ちの連続でエンジンの熱気に充てられまたもピンチ。街乗りで熱中症になりかけた。