1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

梅雨が明けたのか

梅雨が明けたとか。

早すぎる、まだ6月だよ。こういう時に限って7月になって雨がよく降るんだよな。

ま、先のことはわからない。

母に頼まれて回向柱を触りに行った。あと二日で終わってしまう。

たまたま僕の有休だったので朝早くに行ってみた。

善光寺近くの期間限定ぼったくりパーキングに止めて歩いた。これも生臭坊主のみなさんのおこづかいになるんだろうな。

人手には早かったようで少し並んだだけでタッチできた。母は前回も来ていないので12年ぶりとか。

近所のスーパーまで送り届けてから、僕の休み開始。

色々考えたが午前と午後の部に分けて、お昼は家でゆっくり休憩することとした。

午前中はロードバイクでいつもの桃源郷まで。

風を受けられない登りは熱がこもってきつかったが、まだ雲が多く全般的に意外と涼しかった。

北信五岳も良く見えた。いつも仲間外れの斑尾。

家に帰りゆっくりお昼を食べ、昼寝をしてから午後の部モーターサイクルスタート。

午後は暑さがやばかった。途中で山を越える自信と気力が無くなった。

できるだけ信号と交通量が少なく、バイクと自分を空冷できる道を選んでだんだんと自宅方向へハンドルを切っていくことにした。

それでもどうにも気持ち悪くなり、人力でも動力付きでも自分のオアシスになっているりんご小公園までなんとかたどり着き、自販機の冷たい飲み物と木陰の下で休息した。

ここからあと30分。家まで走れそうに回復してきたのでがんばって帰った。

シャワーを浴び、固形物を取ってやっとこれで大丈夫と感じた。

空冷バイクは水冷より暑いんだろうか?

次回のバイク選びはここも注意だね。ま、空冷バイクはほとんど選択肢が無いけど。

夕方、車で買い物に出掛けた。なんて快適。

図らずも一日で乗り物の進化というか出世を味わってしまった。

 

頭痛も回復してきた感じがする。これだけ体を酷使してもほぼ発生しなかった。