1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雪山へ偵察

f:id:tetsu8naga:20211128065800j:plain

f:id:tetsu8naga:20211128065914j:plain

日曜日は、昨日はそこまで手が回らなかったスキーキャリアをノートに取り付けた。

これでスキーの準備完了。

おっと、あとはスキー板の準備がある。今週毎日1本ずつワックスを仕上げれば5本あっても終わるね。がんばろう。

午後になって天気も良くなり、風邪気味だった奥さんも調子が良くなったのでホームゲレンデへ偵察に出掛けた。

f:id:tetsu8naga:20211128144156j:plain

47や八方尾根、横手山など繰り上げてオープンしている所もあるが斑尾はまだ。

スキー場だって準備があるよね。

真っ白ですぐにでも滑れそうだけど、よく見るとまだ所々ブッシュが見えていたし圧雪車が走れば地肌が見えそうだった。

ゲレンデ横で大工仕事をやっていた、ただのおっさんに見えて実は偉い人だと思う人と立ち話。斑尾ジャズフェスの話などを聞いた。

冬はシニアクラブでたむろしているからシーズンになったら寄ってね。と誘われた。