1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

冬支度

昨日、ノートを冬用タイヤに履き替えた。

クルマの準備はあとキャリアを付ければオッケーだけど、高速を走る予定が12月にあるのでその後でやるつもり。

もしその前に滑りに行くことがあれば急遽取り付けるかも。

ルーフに位置出ししてあるからすぐできるし。それよりも空気抵抗が大事。

ボードとスキーのワックス仕上げもぼちぼちやろう。

スキー3セットにボードが2セットあるから結構な仕事量になる。

ボードは2本ともあずかり物だ。娘と後輩の。

斑尾のシーズンパスは滑りに行って受け取るだけ。

スキーと言えばこの間ワイヤーの流れ止めを取り付けた。

去年一度深雪で外れて苦労したのでその予防に。

戸隠や志賀で滑るときは外した方がいいだろう。変に目立ちそう。

スキー用品で買わなくてはならない物、なんかあったっけ。

ゴーグルとグローブのまあまあいいやつを買いたい。

まあまあというのは有名ブランドだとめっちゃ高いから。

幸い雪国なのでほどほどレベルもいっぱい売っているから。ただグローブはできればゴアテックスが欲しいな。蒸れると冷えるから。

ゴーグルは転んで傷が入ってしまったので替えたい。

今の時期は外で遊ぶには一番微妙な時期。

サッカーは終わってしまったし、自転車で走りに行けなくはないがちょっと厳しいし、スキーにはまだ早いし。

わざわざ混んでいる人工雪スキー場に行く気もしない。話のタネ以上にはならないものね。

低山ハイクと山サイクリングで繋いでいこう。

新MTBもほとんどオークションでパーツはそろった。

明日土曜出勤の合間に残りの部品を老舗店に買い出しに行くつもり。

ただ組み立てるには現行機をばらさなければならないのでちょっと待つか、平日コツコツ作業にするか。

一度年内には山で乗ってみたいので来週コツコツと組み立てるかな。

そんな感じで進行中