1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

林の中を滑る

日曜日はホームゲレンデの斑尾へ

飯山市の積雪量はほんとに凄い。今まで見たことが無いくらいに家々は埋まっている。

しかし雪国の矜持だろう。幹線道路はとてもきれいに除雪してある。ありがとうございます。おかげでスキーへ行けます。

本日は単独行なので休みなく滑った。

ここはいろんな所が滑れていい。

未圧雪、コブ、一枚バーン、林道

特にやっぱり斑尾の売りであるツリーランがいい。

林に滑り込んだとたん静寂に包まれる。

そして何となくではなく緊張感を持ってコース取りをしたり地形を読んだりするのが楽しい。

この先は崖なのか?沢沿いに行って上がれなくならないか?

こういう所で発揮できるのが本当のテクニックだろう。

ただあまりにその場しのぎが多くて滑りが乱れてしまった。

中斜面でダブルストックを使って体の向きと腿のブロックを意識して修正した。

身近なウイルス騒ぎも落ち着いて、いい日曜日だった。

f:id:tetsu8naga:20220117135354j:plain

f:id:tetsu8naga:20220116114746j:plain

山スキーで登ってきている人がいた!

お話ししたかったけど、隘路を後ろが詰まっていたのでスルーしてしまった。残念。

f:id:tetsu8naga:20220116105835j:plain