1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雪山で運動

土日とも斑尾高原スキー場。

午前は家の用事を済ませ、午後から登るパターン。

それでも実質2時間くらいは滑ることができる。

休憩はリフト上だけで、主に深雪、急斜面を滑っていると汗もかくし、息も上がるし、腿にくるし、翌日は結構な筋肉痛になる。

整地カービングだけだと寒い。気持ちがいいだけだな。

体力づくりにも斑尾はおすすめです。

下のブログは初めて斑尾で非圧雪を味わった時の気持ちです。

tetsu8naga.hatenablog.com

5シーズン使っているジャケットの裏地が劣化して粉が出る。

シーズン終盤に安くなっていれば新調しようとも思うのだけど、とりあえず雪かき作業用に使っているワークマンジャケットを試着してみた。

特に問題はなかった。これでいいかも。

f:id:tetsu8naga:20220122142730j:plain

f:id:tetsu8naga:20220123141237j:plain

f:id:tetsu8naga:20220123141251j:plain

f:id:tetsu8naga:20220122161923j:plain

バウムクーヘンのような洋菓子屋さんの屋根雪