1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ハンガーノック

ja.wikipedia.org

久しぶりに奥さんと斑尾へスキーに行った。

今週は結構降ったようで、ゲレンデのあちこちに新雪が残っていた。

通常の圧雪コースでも端っこや人が行きにくい場所には、膝上のパウダーがあった。

中級者向けのツリーランコースへも滑り込んだ。

2時間ほど滑っていたら奥さんの様子が急におかしい。動きがめっちゃ遅くなる。

もしかしたらと思ったら、空腹でハンガーノックになったようだ。

急いで食堂に入って遅い昼食を摂った。

滑る前におにぎりを二人とも食べていたのだが、足りなくなっていたようだ。

新雪は体力も余計に使うので思ったよりも早くエネルギーが切れたようだ。

僕もやばかった。

今日は奥さんと近い条件で滑ろうと板は普通のカービングを使った。

分かったことは軽さと短さは正義。ということだ。

ほぼ問題なく新雪も滑れた。

f:id:tetsu8naga:20220130111552j:plain

f:id:tetsu8naga:20220130122918j:plain