1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキー用品など購入

シーズン物はオフが安い。

スキーはシーズン直後が一番いい。売れ残りの良いものが買える。

しかし最近は店仕舞いが早くて、物も昔ほど大量に供給していないのか良いものが買えない。

オークションサイトでは粛々と出品されている。

じっくりと吟味してオーソドックスなカービングスキーとスキーパンツを落札した。

ゲレンデのほとんどが圧雪されているような戸隠や志賀高原などは普通の板で流した方が楽だろう。長さや重さ的に奥さんと共用できそうだし。

コブなんかも細くて短いほうが楽だし。

スクールで順番待ちしている列の前を、野滑りで吹っ飛んでいくのもいいけど、時にはこの板で検定でも冷やかしてみるかな。

スキーパンツはもう7,8シーズン使っている。そろそろ防水が怪しくて春の暖かい日は浸みてくるから買い替えたかった。

どっちも試すのは半年先だけど楽しみだ。