1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨だった

冬場で雨が降るとほんとにやることがない。雪にしてください。

それでも少し止んできた日曜日の午後に志賀高原へ偵察に行ってきた。

新しいリフトが山の駅とジャイアントを繋ぐ箇所に設置されて、山の駅をベースにできるかどうか見てみたかった。

思った通り山の駅周辺の広い駐車場が使えるし、行き帰りに休憩する場所はあるし、いざとなったらゲレンデシャトルバスで帰って来られるし、いいんじゃない。

いままでは狭いジャイアントの駐車場に詰め込むか、がんばって一ノ瀬まで行っていたからそれに比べたら雲泥の差だね。

志賀高原はここから先の道が条件厳しくなるんで、あんまり車で行きたくないんだよね。

行きは昔よく通った、小布施-中野-湯田中の街中を通っていく抜け道を走ってみた。

やっぱり往来が少なくなると道も荒れていくね。

かつてはそこここの曲がり角でスキーを積んだ車同士で先を争っていた。

うわ、あっちの方が早かったか!てな具合に。

始めて長野電鉄湯田中駅へ行ってみた。

そのまま昭和の博物館にできそうな駅前だった。線路が終わっている駅っていうのは違った趣がある。終わりととらえるか始まりととらえるか。

スキーと言えば、また新しい板をオークションで落札してしまった。

今の板に不満は全くなく、むしろこの路線がいいと感じていたので、ちょっとグレードアップしたつもりの国産板。

板もビンディングも初ブランドなので滑り比べが楽しみ!