1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原は素晴らしかった

もう志賀草津道路も大丈夫だろうと、晴天の予報だった土曜日に志賀高原まで登った。 そんな道でも何台か立往生していた。 FFスタッドレスでスキー場に通っていて、今まで一回もそんなことが無い僕はいつもハテナな気持ちになる。みなさまご安全に。 本日は…

大雪とスキー

今年の大雪はさすがにスキーへ行くのをためらわせる。 雪に慣れてる地元の人達にとっても災害級の大雪だ。 幹線道路や市街地を除雪する人 スキー場や食堂を開くために暗いうちから必死に登っていく人 それでも滑りに来るお客さんの安全のために命懸けでテス…

冬季オリンピックとメダル、メバル

女子のスピードスケート、ノルディック複合で盛り上がりも最後かなと思ってたら、終盤に来て、フィギュアスケートペア、カーリング準決勝、決勝と感動する試合が続いた。 天気も良くなかったし、今週末はテレビ観戦中心に自宅周りで過ごした。 会社の後輩か…

卓球

前日のスキーの疲れを癒しに軽い運動をと、近くの卓球場へ奥さんとピンポンをしに行った。 ピンポンです。卓球じゃありません。 1時間500円で借りれます。 奥さんはテニスをやっていたのでラリーは続く。 軽いドライブ位までなら平気だけど、横回転とか…

三連休の中日、竜王へ

前々からスキー場は混むと言われていた。 どこも宿が一杯らしい。でもだからと言って行かない選択肢も無い。 どうせ混むならと前々からいつかは行きたいと思っていたソラテラスのある竜王スキー場へ行くことにした。 子供たちが本当に小さかった時に、知り合…

斑尾高原スキー場を満喫した

仕事も忙しくないし、雪も新しくいっぱい積もったしで、休みを取って平日滑りに行ってきた。 こんなに積もっているのを見たことが無い位の雪の量だった。 冬至から1か月半が経って、太陽もだいぶ長く強くなってきて道路の雪は除雪してあれば早々と消えるよ…

週末も本当に雪がよく降った

雪の他に書くネタが無いのかと言われそうだが、週末も本当によく降った。 斑尾スキー場は公式ページで”今シーズントップクラスの大雪”と言っているし、ゲレンデ内での埋没者を周りで助けてくださいともツイートしているので、さすがに豪雪地域のスキー場へ行…