1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

志賀高原は素晴らしかった

もう志賀草津道路も大丈夫だろうと、晴天の予報だった土曜日に志賀高原まで登った。

そんな道でも何台か立往生していた。

FFスタッドレスでスキー場に通っていて、今まで一回もそんなことが無い僕はいつもハテナな気持ちになる。みなさまご安全に。

本日は中央エリアから奥志賀までスキー縦走する予定。

東館山ゴンドラを降りてびっくり。いつも楽しみにしていた山頂の200°カフェが無くなっている!

チキントマトソースランチを食べようと思っていたのに。

我が家的には志賀高原一番のランチだったのに。

仕方が無い。

過去写真を探したら出てきたので貼っておきます。

f:id:tetsu8naga:20180325130059j:plain

いつもは雪が少なくて滑りにくい東館山オリンピックコースもとても快適にクルージングできた。

奥さんもこのゲレンデがこんなに楽しいとは思わなかった、とか。

高天原、タンネの森、一ノ瀬と滑り継ぎ、ランチは一ノ瀬のホテルで食べた。ここのエリアでもおいしいランチが食べられる。

午後は奥志賀まで遠征と思ったら肝心の乗り継ぎクワッドが故障で動かないらしい。

滑って来たゲレンデを再び繋いで滑り、下山は西舘山方面へ。

西舘もまだまだ雪質が良くて一日の滑り納めにふさわしい滑走感だった。

道が険しい、駐車場が少ない、リフト代が高い、などいろいろと言いたいことはあるが、スノーリゾート感はやっぱり抜群だよな。

ほんとは二泊くらいして思う存分楽しみたいリゾートです。

f:id:tetsu8naga:20220226110717j:plain

f:id:tetsu8naga:20220226114915j:plain