1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

打つ方です。 土曜日のツーリング中にいつもの斑尾高原へ寄った時に閃いた。 そうだゴルフをしよう。 ショートコースで値段も手ごろで空いている。 初心者コンビには絶好だ。 誘ってみたら二つ返事でオッケーだったので早速行ってみた。 僕は20年振りくら…

ライダーズ・ハイ

www.gentosha.co.jp ドゥカティの出てくる話が好きだった気がする。 と思い出していたら読みたくなって、アマゾンでダウンロードしてみた。 オートバイに意味を見出すことはしなくなった。 面白いから乗る、気分が良くなるから乗る。 それでいいと思う。 土…

副反応有

木曜日午前10時からワクチン2回目を接種した。 木曜日夕方ごろから発熱37度前後。無性に眠い。 睡眠はまあまあ取れた。 金曜朝、少しだるいが熱は平熱だったので会社へ行く。 午前10時頃から風邪を引いたときみたいに全身が痛だるくなってくる。 耐え…

二輪活動です

卓球クラブは長野県内の感染レベルが5に上がったので活動休止中。 ボルダリングはジムは開いているけど、同様の理由でしばらくパス。 他にも、全身を使うことは良いのだが、着地、もしくは落下の際の腰への負担が大きすぎるのでもう少し腰の状態が良くなる…

雨の夏休み-2

月曜日も雨 午前中はボルダリング2回目 手引き本を見て少し対策していった。 ・しがみつかない ・本数を数える ・途中で止まってみる などなど。 前回、なんどやっても登れなかった9級課題をクリアできた。 その後、途中で傾斜が変わる壁で何度も練習。 着…

雨の夏休み

こうも期間中が全部雨予報でしかも当たるとは。 ライブカメラで見ていてリバーフロントがヒタヒタで止まったので一昨年の様にはならないだろうとは思いましたが。 でも万一に備えてたくさんの人が出動、待機してくれたことと思います。ありがとうございます…

二輪三昧

飽きもせずに二輪活動してきた 土曜日は人力で、久しぶりの方面を登ってきた。 午後の遅い時間から出たけど、まだまだ暑かったので無理せずにほどほどで引き返す事を前提で。 木陰の急坂を登っていると徐々に涼しくなってくる。 サッカーをしなくなったので…

卓球

まずは卓球に行ってきた tetsu8naga.hatenablog.com 基本のフォアロングがなかなか入らない。いったんショートでしばらく角度を合わせてからだんだん入るようになってきた。 相手の方がカットマンだったのでカット打ちにもチャレンジした。 意外とドライブは…

新しいスポーツ

オリンピックを見ていてクライミングと卓球を再開したくなった。 卓球は中高生の時からほぼやっていない。 弟とその息子がガチでやっている。 一昨年あたりから遊びに来るたびに甥っ子が挑戦してくる。 そろそろゲームセンターのレンタルラケットじゃ手に負…

夏空の下

朝から晴れ渡った日曜日 午前はバイクで走りに行った。こんなバッグを付けて。 サイドのバッグは息子の趣味。ほんとは外したいんだけどまあ僕のバイクじゃないのでそのままにしている。 日帰りの二時間そこらのツーリングでなぜこんなものを装備したのか? …

オリンピック選手

子供たちの高校の同窓生がオリンピックで走った。 普通の田舎の公立高校の卒業生! ま、駅伝は全国レベルではあるけど。 それにしてもオリンピックですよ。高校駅伝とは格が違う。 すばらしい! これからも応援します。