1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏空の下

朝から晴れ渡った日曜日

午前はバイクで走りに行った。こんなバッグを付けて。

サイドのバッグは息子の趣味。ほんとは外したいんだけどまあ僕のバイクじゃないのでそのままにしている。

日帰りの二時間そこらのツーリングでなぜこんなものを装備したのか?

f:id:tetsu8naga:20210801104336j:plain

それはこのためである。

f:id:tetsu8naga:20210801110230j:plain

今の時期はトウモロコシをはじめおいしい夏野菜が目白押しだからね。

ここは戸隠と鬼無里の間にある集落の野菜直売所。

たいへんおいしく、必ずおまけもしてくれてしかも空いている。

やっているおばあちゃんのために拡散したいけど、たぶんたくさん人が来れば迷惑になりそうな位の山間の小さい集落なので、ひとまず通りかかったら寄ってくださいとしか言えません。

この夏空を僕一人で満喫するわけにいかないので、午後は奥さんとブルーベリー農園を目指した。

ブルーベリーアイスを食べているうちに雲が晴れて妙高、黒姫が姿を見せた。

f:id:tetsu8naga:20210801162530j:plain

帰りに苗をお持ち帰り。

我が家のベランダ植物園に仲間入りです。土と鉢も一緒に購入した。

f:id:tetsu8naga:20210801164410j:plain