1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ツールド妻有、行きます

10日間予報で晴れマークが連続したので申し込んだ。
>台風が来てしまうかも(10/25)
>明らかに雨なら止めよう。
>>微妙な感じだ。北の方までぎりぎり影響しない感じかな(10/26)
>>>雨マークがびっしりになった(10/27)逆に闘志が湧いてきた。
 
今シーズン最後のロングライドになるかな、楽しみだ。
距離70km、獲得標高1500m
決してあなどれないコースだ。
またいろんな準備も楽しもう。
 
@タイムスケジュール
当日受付6時30分〜7時30分 
日曜日(所用時間1時間40分)
4:00起床
目標5:00自宅スタート(朝食済ませる)
7時には到着したい
>駐車場から受付・スタート場所まで少し距離がある(3km、15分)
>5時に出て直行すれば6時30分には駐車場に入れると思うのでいいけど、前倒しで行動しましょう。
>帰ってきたときのお風呂セットと鍵を、忘れずに別袋にしてスタートへ持っていく。荷物預け可。
6:30〜7:30当日受付
8:00スタート
14:00頃ゴール予定
 
@服装@
**雨対策を追加
LAKEシューズとクリートバー
レリックソックスとシューズカバーで志賀も寒くなかった。
>天気予報によってはアンダーソックスとデフィートソックスの二枚履きかな。
ふくらはぎサポーターと膝用サポーターとニーウオーマーが重なるとさすがに締め過ぎな感じだった。
優先順位を考えてふくらはぎは冷えなきゃいいんでニーウオーマーでもいいかな。
**カッパパンツをはいた方がいいだろう。暑くなったら脱ぐ。
**グローブはモトバイクの雨天用を持っていく。
**足元どうするか?>防水ソックスを予約した。
 
ビブパンツ
LWシャツ長袖
長袖(モンベルでいいんじゃないかな?キャノンデールだと暑いかも)
スペシャグローブ(新)
インナー手袋も
カブトグローブ(予備で一応)
ネックウオーマー(夏用)
シマノキャップ
BELLメット
UVEXサングラス
ウインドブレーカー、カッパパンツ
薄手セーター
ハンカチ
ジャイアントバッグに積み込む 
 
@事前整備@
自転車点検(点検表による)
 
@携行品@
*工具関係
緑ポーチ(中身確認)
空気入れ
CO2ボンベ
替えチューブ
パンク修理セット(タイヤレバー、接着剤、パッチ)
GOPRO
車に空気入れを積んでいくこと
*補給関係
ボトル1
飴(スポドリ系)
ソイジョイ×1
おにぎり1
*医薬品
バンテリン
ばんそうこうなど傷対応
日焼け止め
目薬
帰りの着替え(セットにして受付に預ける)
*書類
出場確認書類が送られてくるのかな
>送付されてきた(10/24)
免許証
緊急連絡先
スマホ
現金少々
 
@走行計画
スタート@8:00@ミオンなかさと0km残り70km
AS1鉢@8:45@8km残62km
AS2坪山峠@10:00@23km残47km
AS3盂地@10:45@40km残30km
AS4農舞台@11:00@44km残26km
ゴール@14:00予定@70km