1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風前にキャンプ

大学ワンダーフォーゲル部の同窓会キャンプに行った。
今年も天気が悪い。
台風まで接近していた。
しかし誰も止めると言い出さなかった。
ま、山屋だから
みんなもっと過酷な経験を積んでるから。
キャンプ場の管理人さんからも本当にやるんですか?と念を押された。
もちろんバンガローを借りて雨対策は取っておいた。

雨でも焚き火が出来るようにタープにルーフプロテクターを付けて設置した。
年に一度のキャンプ、楽しい。
みんな慣れていて他人の世話を焼かなくていいのがいい。
これを忘れた、寒い、冷たい、誰か持ってない?
というのが無い。
気楽に自分の事に専念できる。


幸い、夜半になってバンガローに寝に入るまで雨は降りださなかった。
それから雨は降り続いた。
翌朝も朝食とコーヒーブレイクで話は弾んだ。
関東、東海地方への帰りが心配だったので、今年は早目にキャンプ場で解散した。
来年も戸隠キャンプ場で会いましょう!