1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨の夏休み-2

月曜日も雨

午前中はボルダリング2回目

手引き本を見て少し対策していった。

・しがみつかない

・本数を数える

・途中で止まってみる

などなど。

前回、なんどやっても登れなかった9級課題をクリアできた。

その後、途中で傾斜が変わる壁で何度も練習。

着地が腰に来るのでできるだけ下までつかまって下りることにした。

これも練習。

横にいたとてもうまい人が10級の課題を一手一足ずつ静かに登って下りるのを見た。

これだね。

約1時間。15登した。

午後は奥さんと戸隠へカレードライブ。

スキー場のプレミアム早割シーズン券のチラシも置いてあった。もうそんな季節なんだね。今月中に申し込めば3万円!!

食指が動くけど、スキー場的に戸隠はちょっと単調なんだよな。

 

f:id:tetsu8naga:20210817212224j:plain

f:id:tetsu8naga:20210816141247j:plain

火曜日

1日多く休みにした。

ボルダリング原因

の筋肉痛はほとんど発生しなかった。素晴らしいね。体の使い方が良くなったってことかな。

しかし、腰に痛みがある。

こんなときは自転車を漕げば解消されるんだけどあいにくの雨。

そうだ、普通のジムへ行こう。ということで午前中はジムでバイクとクロストレーナーで汗をかいてきた。市営の施設だと安くていい。

午後は休み中に読もうと買い込んでいた本を読んだ。

雨続きの休みだったけど、いろいろと新規事業にも手を出せたし有意義な5日間だった。

でも今週末は晴れた空の下で二輪活動に繰り出したいものだ。