1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨の夏休み

こうも期間中が全部雨予報でしかも当たるとは。

ライブカメラで見ていてリバーフロントがヒタヒタで止まったので一昨年の様にはならないだろうとは思いましたが。

でも万一に備えてたくさんの人が出動、待機してくれたことと思います。ありがとうございます。

でもまた明日から降るんですよね。気を抜かない様に。

趣味面で行くと、こんな時に測ったようにインドアスポーツを始めていて良かった。

連休初日はボルダリングにチャレンジした。

ジムへ行って、ざっと説明してもらい、ひと登り見本を見せられて、やって見てと言われ登っているのを見ていてもらって、じゃあとはこれが級別だからがんばって、と放流された。

初中級の壁だったけど、いろいろ難しいルートも取れるらしく、超ベテランな二人組とベテランが自分の子供を連れてきた組と、上級者と初心者ペアの女性と一緒だった。

ベテラン組にアドバイスをもらいながらいろいろと登って見た。

最後はもう握る力が無くなって終了でした。

翌朝が大変だった。

これは起き上がれんぞ、というくらいの全身筋肉痛。

しかも経験したことのない場所がめちゃめちゃ痛い。でもこれはいいこと。刺激していなかった筋肉に刺激が入ったということ。

続けられそうだけど、筋肉のインターバルがどれくらい必要なのかな。

ほんとは痛いうちにもう一回やるといいんだけどね。

f:id:tetsu8naga:20210813105157j:plain

今日は卓球練習の2回目に行ってきた。

こっちはだんだん感が戻ってきた。

試合中に繋ぎができない。打つか失敗するかになってしまう。

あとはバックハンドを有効に使えるようにしたいな。